ファギー勇退

ファギーがついに監督を勇退。もう少しやるのかと思っていたので驚いた。
俺は2000年春からユナイテッドを見てきたので、当然ファギーのユナイテッドしか知らない。130年を超えるクラブの歴史でユナイテッドは20回の国内リーグ優勝をしているのだが、その内13回をファギーは監督として獲得している。これは本当にすごい事だ。ユナイテッドが今の名声を得ているのも彼の力が大きい。お疲れファギー。今まで文句を言ってごめん(笑)。

後任はニュースによるとデイビット・モイーズユルゲン・クロップジョゼ・モウリーニョあたりらしい。モウは嫌だ。敵としては面白いけど。
個人的かつありえなさすぎる人事としてベンゲルはどうw。昔*1っから思うけど、ユナイテッドとアーセナルってお互いの弱点を補完しあっているように思う。若さとテクニックと単調さ、勝負強さ・粘りと選手層。もちろん100%ないけどね。

*1:2000年ごろ