2013-01-01から1年間の記事一覧

来シーズン以降の展望

12/13シーズンのチャンピオンズリーグもバイエルン・ミュンヘンの優勝で終わった。試合は楽しんで観ていたが、それでも心の中ではユナイテッドと比較してしまう。あのプレーをユナイテッドはできるだろうか。あのボールキープができる選手はいるだろうか。 …

ファギー勇退

ファギーがついに監督を勇退。もう少しやるのかと思っていたので驚いた。 俺は2000年春からユナイテッドを見てきたので、当然ファギーのユナイテッドしか知らない。130年を超えるクラブの歴史でユナイテッドは20回の国内リーグ優勝をしているのだが、その内1…

監督の差

今朝のマドリー戦。大試合になるほどファギーは変な用兵をするが、今回もやりやがった。スタメンのギグスの名を見て勝てる気が一気に失せた。ナニ、ウェルベック、ギグスのへんちくりんな2列目なんて試した事ないのにいきなり使うとは! 試合内容は予想と違…

マドリー戦

好調のチーム同士の対戦。前回よりユナイテッドはコンディションがいい。前回とまったく同じスターティングメンバーでいくだろう。と、思ったらジョーンズが間に合わず。これは痛い。代わりはクレバリーかアンデルソンだろう。対人プレイに強いアンデルソン…

土曜日のノリッジ戦

近ごろ結果は出ているものの快勝というのがなかったユナイテッドだがこの日は久々のゴールラッシュ。次のマドリー戦に備えてのぬるい試合だったのだが、香川のテクニックが土曜日の夜、俺を眠らせなかったw。いやぁ、香川は上手い。惚れ惚れする。ああいう選…

1冠確定?

下書きしたのにされていない。たまにしかしないから操作を忘れている。わけわからん。要は、ユナイテッドは今シーズンのプレミアリーグはもらった!という事と次のCLマドリー戦の展望をどうのこうの言いたかったのだが、消えてしまった。めんどくさいので予…