2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極私的ランキング

優勝してほしい順 イングランド アルゼンチン ポルトガル ウクライナ ドイツ フランス ブラジル イタリア 優勝しそうな順 ブラジル アルゼンチン イタリア ドイツ フランス イングランド ポルトガル ウクライナ

準々決勝予想など

基本的に試合を観てるだけ*1の自分だけど予想してみる。 ドイツvsアルゼンチン 一番の好カード。熱戦が期待できる。地元で勢いもあるドイツだけど、自力ではアルゼンチンが勝っていると思う。ドイツの高さ攻撃にどれだけ対抗できるかがポイント。特にセット…

今年初めてエアコンを動かした

今まで我慢してたけど、ようやく部屋のエアコンを試運転してみた。うん 涼しい♪(当たり前だが) ずっと昔から思うけど、人類が生み出した最も偉大な機械ってクーラー(エアコン)だと思う。 本当にありがたい存在です^^

そのポルトガルvsオランダ

退場者が出るまでは非常にハイレベルな攻防。 決勝トーナメントに入り、イングランドのようなリスクを犯さない退屈な試合をするチームもあるが、この両チームは違う。相手コーナーキックの時でも前線に2・3人残している。やはりサッカーは攻撃し合うものだな…

ベスト8

ベッカムの直接FKで決めた1点を守りきって勝利。 内容は・・・しょぼかった(苦笑)。 通りもしないロングパスばかりで。 なぜ地上戦で戦おうとしない? エリクソンの指令なのか? それともただ単に技術がないだけなのか? ランパードとテリーがおかしい。 ラ…

エクアドル戦

前半終了 何この寒すぎる試合内容・・・ 試合終了 勝っただけの試合。 愚痴感想は夜にでも。

ベスト16決定!(遅いよw)

予想していた通り、今回のワールドカップは強豪国の独壇場になった。ブラジル、アルゼンチン、ポルトガル、オランダ、イタリア、フランス、ドイツ、イングランド、スペイン・・

W杯男

ドイツのストライカー、クローゼが今大会4得点。個人通産で9得点になる。今後も得点を重ねるだろうし、4年後にも十分チャンスがある。ゲルト・ミュラーの通産ゴール記録(14点)を更新するのは彼かもしれない。太っちょロニーはちょっと・・・w

結局勝てなかったスウェーデン戦(手抜きの箇条書きw)

45秒しかプレーしてないオーウェン しかも決勝トーナメントに出られないかもorz フォワードいないぞ ウォルコットって見たことないw ギャリーも出場危ういorz 結局ジェラードの力を借りる羽目に 攻撃の基点がジョー・コールしかない でもそのジョー・コールの…

スウェーデン戦の展望

現在イングランドは勝ち点6のグループトップ。対するスウェーデンは勝ち点4の2位。(ちなみにこのグループBは一番得点が少ないグループ。) イングランドは負けなければいい。負けた場合は開催国のドイツと戦うことになる。同じことがスウェーデンにも言える…

今日は試合を観ない日w 明日からは早起きが続く・・・。 眠い

日本ドロー

いろいろな意味で疲れた試合だった。 日本の選手もサポーターもクロアチアも観ている方も疲れた。 選手はやはり動けなかったようだ。どちらも。 よく頑張ったとは思うが・・・。 GK川口のおかげでブラジル戦を観る気がかろうじて残っているのが救い。 いや、…

ある程度予想していたけど

今回のワールドカップは有力国が順当に勝っているな。 その中でコートジボアールが良かった。(既に敗退したけどw) アルゼンチン、オランダに対してあれだけ戦えるチームは少ない。

最も恐れていたことが現実となった・・・!

僕は数年前から1人暮らしをしているのですけど ・・・ 出ました。 ついにヤツが出ました。 そうあの黒い恐怖 ゴキブリが! あああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!! もう家に帰るのが嫌だ〜

アルゼンチン強っ!!

高さ以外に弱点はないような・・・ もはやアルゼンチンを倒せるのはイングランドだけだな(マテ アボンダンシェリって言いにくい。叫びにくい。 ピンチになったら実況アナ大変だ(笑)。

ここまでの試合を観て

ミドルシュートが強い。(ゴールを決められる)シュートレンジが広い。公式ボールのせいかもしれないが、ミドルシュートが強烈である。誰も彼もがフリンクスやロシツキーのようなシュートを打てるわけではないが、実際ディフェンス陣にとって脅威だろう。守…

トリニダート・トバゴ戦を振り返って

ランパードのキックの精度が今ひとつ足りず*1、オーウェンは相変わらず何もしない。 それでも主要な大会でここまで攻め続けるイングランド代表が見れて満足だ。 相手が弱いからとも言えるが、あの速いパス回しが見れたのが嬉しい。このパススピードこそがイ…

トリニダード・トバゴ戦

予選グループ1試合目が終わり、各チームを一通り見ることが出来た。いくつかのチームは期待通りの質の高いプレーをしている。 我がイングランドにもレベルの高いフットボールをしてもらいたい。 じゃないと寝てしまう(笑) って言うかすでに今の時点で眠い 出…

ロイ・キーン現役引退

↑セルティックだけど・・・ ついにキーンが引退したようだ。キーンに対しては思うことも多く、もうちょっとその勇姿を見たかった気もするが、本人が決めたことだ仕方がない。体のこともあるし。 キーンのやること言うこと全てが良いとは思ってなかった。むし…

ブラジルvsクロアチア

ブラジルはツートップの動きが重すぎる。まぁ完全に調整段階で勝ち点3は問題なし。 クロアチアはニコ・コバチの怪我による交代が痛かった。勝てなくても引き分けくらいには持ち込めた内容。 この試合を見て、この両チームに日本じゃ勝てないと思った。 監督…

最近、仕事も忙しくないしW杯も全試合は観てない。(ハイライト番組で済ましている)インターネットもあんまりしてない。なのに時間がない。なんででしょ?

日本vsオーストラリア

観戦します。応援します。もちろん日本を! 実力的には同じくらいかな〜 ハーフタイム 思ったよりオーストラリアは足元でボールを繋いできた。日本にとってちょっと良くない展開だったところで先制点。これは大きいね。 現地はかなり暑そうなので時間が経て…

オランダvsセルビア・モンテネグロ

オランダは・・・すっかりロッベンのチームになったな。 トータルフットボールは何処へ行った(笑)? セルビア・モンテネグロに優勝はないと見た! なにしろ国がもう無いんだからなw

昨日の試合を振り返って

パラグアイの攻撃はそれほど脅威と思えなかったのに、なぜにあそこまでボールを持たせるのか。たしかにイングランド代表は相手にボールを持たせる試合運びは得意だ。いままでやってきたし。しかしここまでボールポゼッションを重視しないフットボールのスタ…

大会2日目の試合の感想

スウェーデンvsトリニダード・トバゴ かなり力の差があったにも関わらず、点が取れなかったスウェーデン。決定機がなかったわけでもないのに。もうちょっと積極的でも良かったかも。ちょっと苦しくなった。 アルゼンチンvsコートジボアール まだ2日しか経過…

パラグアイ戦

内容は非常にしょぼかったけど、重要な勝ち点3を獲得。 これで予選グループが楽になった。ということで次は内容にも期待。 イングランドはマイボールをもっとキープできるようにならないといけない。 しかしキープ力のある選手居ないな(苦笑)。 ちょっと優…

今大会、スカパーでの生放送がないらしい。 この役立たず!(笑)

W杯開幕戦「ドイツvsコスタリカ」

絶対面白くないと思っていたら、意外や意外面白かった。 おかげで寝ずに最後まで見れた。 攻撃重視の大会になると自分が予想していたような点を取り合う展開。ラーン、フリンクスが目立ちすぎ。何かとカメラに抜かれるカーンも目立つ(笑)。 あとはシュナイダ…

他の人の日記を読んで見ると

(特定の)クラブチームのファンで、代表チームは二の次って人が結構多いようだ。 自分はどっちも好き。どっちが取るかって言われたらかなり迷うけど。 国際親善試合は重要じゃないけど、ワールドカップと欧州選手権は別。 国レベルの戦いはチャンピオンズリ…

昨日は日記を書いてる途中、眠たくて眠たくてしょうがなかった。文章も途中で終わってるし(笑)。どうやら寝ちまったようだ。