2012-01-01から1年間の記事一覧

シティ戦(マンチェスター・ダービー)

前半は全体的にポジションが低めのユナイテッドが、中盤から一気に敵陣に侵入する素早い攻めを見せる。1点目は左サイド、ファン・ペルシーとアシュリー・ヤングのロスのないコンビネーションからルーニーへ。それをルーニーが巧みに決めて先制。2点目は右サ…

レディング戦

試合は先制されながらも逆転、その後再逆転を許すもまたまた逆転に成功。結果は申し分ない。これでも楽しんでいるとは言え、内容にはいつも不満がある。前線の選手以外に躍動感がないよなぁ。キャリックとフレッチャーは共に好きな選手だけど二人ともドリブ…

ウエストハム戦

開始早々のファン・ペルシのゴールで勝利。いつもと同じで勝ち点3は満足だが、内容がない。躍動感がない。危なげはなかったが。あまりにも偏見が強くてあんまり好きじゃない解説者・川勝良一が、(自分の)レギュラー争いしているライバルがプレーしているとき…

13節終了時点で

ユナイテッドのファン歴というか試合をTVで見るようになって13年。昔好きだったものを次々と忘れていく中でコイツだけは今でも好きだ。ユナイテッドは現在リーグ首位。結果だけ見ると良いんだけど試合を見ていて楽しくない。ここ数年はずっとこうだ。主力選…

2012・2013シーズン開幕

なんと書くの3年ぶり。 ここ数年でいろいろ変わったな。いろんなものに興味もなくなったし。変わらず好きなのはユナイテッドくらいだ。 そのユナイテッドは軽い低迷期に入りそうな予感がある。CLを取ってから以降、サッカーに進歩が見られない。香川とかRVP…