2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KENWOOD ALLORA XG7M

13年(!)くらい愛用しているステレオがいよいよ壊れそうだ。 今(というかだいぶ前から)コンパクトなホームオーディオが主流になっている中、コイツはバカでかい。左右で10スピーカーも付いている。音質は音量を上げるとまぁまぁだが、小音量ではしょぼい。…

前のCL決勝戦を見ていて思ったこと

やはり地上波民放と衛星CSとでは実況解説*1の質が違うな。放送自体も試合終了後10秒で打ち切りだし。*2 一言で言うと地上波は品がない。聞くに堪えない時がある。音声だけ消したくなる。 今年はチャンピオンズリーグセット途中で解約してしまったが,来期はこ…

CL決勝戦後

めったにしないことなんだけどこの「はてなダイアリー」のキーワードリンクとかでいろんな人の日記を見てみた。 感想は リヴァプール意外と人気あるんだな。いやもちろん本国では実績ナンバーワンの強豪として人気あるのわかるけど,日本でもけっこう人気があ…

CL決勝戦感想

前半を終えた時点でミラン3-0でリード。 試合内容を見てもミランは完璧でポジション別でもGK,DF,MF,FW すべて完璧であった。 正直見てる方(自分)は「勝負は決まった」と傍観していたがどうやらベニテス監督と選手たちは諦めてなかったようである。 まずハ…

とりあえず

リヴァプールおめ!

CL決勝予測

ユナイテッドサイドから両チームの力を比べると・CLベスト16ユナイテッド 0-1 ACミランACミラン 1-0 ユナイテッド 内容的にもユナイテッドに完勝。 ・最近のプレミアリーグアーセナル 3-1 リヴァプールアーセナルの圧勝! ・FAカップ決勝アーセナル 1-1 (PK5…

会社によく電話かかってくるんだけど

NTTの代理店とか日本テレコムの代理店とかあとわけわからんヨコ文字の会社から「お使いいただいているお電話の値下げサービスの登録が完了しました。登録の確認をさせていだきます。」 は?知らんぞ,そんな話。いきなりなんやねん!電話じゃなくても特に最近…

FAカップ決勝 対アーセナル戦

FAカップとしては久々となるビックマッチ。そして負けたほうが無冠になるという状況の中でのウェールズ・カーディフのミレニアムスタジアムでの決勝戦。試合はアンリを欠くアーセナルの攻撃が最後まで冴えない模様。ボールを持っていても有効なパスが出せな…

昨日

今シーズンの締めくくりとしてFAカップ決勝「マンUvsガナーズ」を見るべく(飲めない)お酒を用意して待機・・・ のままどうやら寝てしまっていたようだw orz目覚めたのがPM11時過ぎ・・・試合は最初から見たいということで今日のビデオ観戦にまわす。zzz

5/25 CL決勝戦

嬉しいことに「リヴァプール vs ACミラン」 が民放(関西テレビ)でライブ中継がある! 関西はサッカー放送弱いのだが,これは嬉しい。仕事前に見るとするか。 試合結果によってジェラードの行く末も変わりそう。

「直立不動できるレッサーパンダ風太くん」

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200505/sha2005052007.html TVでも見たが !! 可愛すぎる。やられた! 「スターウォーズ ジェダイの復讐」にも出てくるイウォーク族を思い出した。

今日のBGMは

このNewマフラーの排気音とPeace Of Mind (通常盤)アーティスト: 稲葉浩志,Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Ohga Yoshinobu,Terashima Ryouichi出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2004/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 16…

New マフラー

本日装着 HKSリーガルマフラー詳しいインプレは後日書くけど、ちょっと走った感想は とても静か。 ダメじゃん・・・・ オーナーじゃないとスポーツマフラーに換えたとわからないかも。 ここまで静か*1だと気を使わなくていい。 それでも低い排気音でそれなり…

リーグ最終節 サウサンプトン戦

セインツ 1−2 ユナイテッドゴール:フレッチャー、ニステルローイ 今日は攻撃時、スピードを殺さずに速い攻撃をしようという意図がみれたのが収穫。 99/00シーズンの途中からTVでプレミアリーグを観ているが いつも優勝チームが独走してしまっている。5月…

ふとアパートの駐車場を見ると

なにげに駐車場をみると隣に変った車が置いてある。 夜なのでよく見えない。 うーん 車種はなんだ? 変ったエアロだなー ルーフに 04 って書いてある む レース戻りか! ルーフに赤レンジャーみたいなのが付いてる・・・・ パトカーやんけ!! 言っとくけど…

久々にウイイレやった

とは言っても最新バージョンではなく、7のインターナショナル。 たまーにしかしないので勘が鈍っている。ヘタクソだ ボールは持てるもののシュートまでいけない。得点できない。1点取るのがやっと。 ストレス解消目的にやったのに、余計にイライラが溜まった…

ダイアリーのデザインを

変更してやろうと思ったが、しっくり来るものがない。結局元に戻す。 勉強不足だな自分・・・

チェルシー戦

ユナイテッド 1−3 チェルシー ゴール(マンU):ニステル 力の差を見せられて完敗。 問題は山積だ。技術,戦術,覇気。どれも足りない。 精彩を欠くスコールズ。 キャロルはいつものキャロルだし・・・orz*1 永遠に合わないニステルとロナウド。 ロナウド玉…

アーセナル vs リヴァプール

昔はプレミアリーグの試合はユナイテッド以外も見てた。ニューカッスルとか割と好きだった。しかし今ではユナイテッド絡みの試合しか見ていない。 今回は アーセナルはユナイテッドとFAカップ決勝で当たる。 リヴァプールはミランとチャンピオンズリーグ決勝…

ウェスト・ブロムウィッチ戦

1−1 ドロー ゴール:ギグス 攻めてるのに点が入らない。 決定力不足 今年3位に終わる原因はいろいろあるけど、最大は「ニステルローイの長期離脱」でしょう。 この日はフィリップ・ネビル、フォーチュンと脇役がいい働きをした。ユナイテッドはチェルシー…

ガソリン小売価格またしても上昇

CAR

レギュラーで全国平均 123.8円高すぎるぞ ハイオクの価格じゃん・・・orz ハイオク仕様のAE111からレギュラー仕様のMR-Sに乗り換えたとたんにガソリン価格が上昇していく・・・。思えばAE111を乗っていた時期 1995年〜2003年がちょうど安かったみたいだな。 …

ちょっとプロフィールを変更。「好きなサッカー選手」を追加。

マフラー

そろそろノーマルのマフラーに物足りなさを感じ始めてきた頃。 最低地上高を考慮してTPS製のマフラーを考えていたが、納期があまりにも長すぎる。 あとそんなに(テールエンドが)下がらないマフラーってHKSリーガルかなぁ。

スパムメール対策

PC

今のメアドも長いこと使っているので、特に最近スパムメールの数が尋常ではない。 やめて欲しいんだけど。「Outlook Express」の設定である程度防げるが根本的解決にはならない。今までは全部無視していただけだ。今さらメールアドレス変えたくはない・ スパ…

なんか最近野球が見たくなってきた。

完全に興味を失っていたが、どこかのファンになろうかな〜って気分日ハムとかロッテかな。楽天は弱すぎるしwサッカー>野球なのになぜか日本に限って言うと Jリーグ<プロ野球 なのだ。

旅行から帰ってくるとチェルシーがリーグ優勝していた

プレミアリーグに興味を持ち出したのが98/99シーズンあたり。 そのときからマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルの2チームしか優勝してなかった。 ひさしぶりに、プレミアリーグになってからでは4チーム目の優勝チームが出た。チェルシーに関して言えば…