2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューカッスル戦

新城弱すぎ・・・! 張り合いがない。昔は好きなチームだったのに。もう少し気合が入っていたら5失点のうち3点は防げたはず。これは降格もありうるな。 ユナイテッドは自由にボールを持たせてくれるチームが相手なら、面白いように攻撃できる。キャリックを…

ジュニーニョの顔は好きだw

リヨンと言っても数年前ほど強くないだろと甘く見ていたらグダグダな内容。アーセナルの試合と比べたらプレーの精度がまるで違う。だいたいファギーがフォーメーションをいじった時はあんまりよくないんだ昔から。それでも控えの強力な攻撃駒が威力を発揮し…

アーセナルvsミラン

他の試合を見る余裕すらないほどの濃い内容だった。ミランを相手にあれだけ攻めながらボールを持てるアーセナルは素晴らしい。しかしミランもしぶとかった。アーセナルは1点は欲しかったな。まだ分らないこの勝負。

CL決勝ラウンド1stレグ

チャンピオンズリーグが再開される2月の今頃。この時期はサッカー熱が高まる。普段はユナイテッドの試合以外は観ないのだが今日は朝早く起きて4試合を生で見ていた。 個人的に優勝候補筆頭だと思うマドリーはローマに逆転負け。でもこの程度なら挽回できるで…

FA杯とCL

試合は観てないが、アーセナルに勝ったようだ。しかし4-0ってスコアは・・・相手は本気だったんだろうか。次の試合はチャンピオンズリーグ決勝ラウンドのリヨン戦。スカパーのなんかの番組でユナイテッドの評価がやたら高かったけど、そんなに強いかな〜ユナ…

シティよ、空気読め

有名な「ミュンヘンの悲劇」50周年のメモリアルゲームでもあったマンチェスターダービーは結局ユナイテッドの負け。たしか、サッカー観戦を再開した2週間前は暫定ではあったけど、ユナイテッドはリーグの首位に居たはず。それが今やアーセナルに5ポイントも…

2ヶ月ぶりに

サッカーの試合(マンチェスター・ユナイテッドvsポーツマス)を観たので日記を書く気になった。その間どんな生活をしていたんだオレはw ユナイテッドのサッカーは相変わらずボールと人がよく動き、見ていて面白い。ユナイテッドのサッカー自体が好きなこと…