2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ空気圧モニター

CAR

タイヤ:AIR watch - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE] こんなのが出たようだ。 タイヤの空気圧って大事なんだけど、めんどくさいからチェックしてない。運転席から確認できたらいいと思っていた。 まぁ自分で付けることはないでしょうけど(笑)。7万! 将来、…

CL

無敵だと思っていたユベントスが弱い。一月前は弱かったアーセナルが絶好調。サッカーの世界も分らんな。 このアーセナルvsユベントス戦以外は接戦だった。ここまで来るとホーム&アウェーの戦い方も知ってるチームばかりだし、バルサやミランなどの強豪でも…

相手どこだっけ? バーミンガム戦?

ユナイテッドが3-0で勝利。ゴールは嬉しいギグスの2発とルーニー。解説は珍しい加藤久。うーむ懐かしい。今まで何やってたんだ。 まぁ「娯楽」としてみるには良い試合だった。ルーニーの動きはゴールに結びつかなくても面白いし。このメンバーだと速攻も期待…

春の点検

ちょっと久々にディーラーに行ってオイル交換。 まだ新車から2年ちょっとしか経ってないのに、見た目けっこう劣化してる感のあるMy MR-S。特に下回りはかなり傷が付いているハズ。「普通引き返すだろっ」という林道とか砂利道も走るからなぁ。それで車体下に…

これオフって言うのか?

21日はこのblogにも何度か書き込みのあるSinaさんに会いに行ってました。 (奈良の方だと思い込んでいたけど、実は三重県の方でした^_^;) 途中で連れのロドスタの人とも合流し、しばらく談笑。 ちょっとサーキットに興味が出てくる・・・。 特にバリチュー…

WBC優勝おめ! 遅いっ!

スポーツ物で久しぶりに感動した。

ちょっとバタバタしてましたけど

さらばO×N

PC

移行期間も終わり、古い方のメールアカウントを削除。7年くらい使ってたけど、さらばじゃ。 しかしまぁ、例によって解約のしにくい事! どこでもそうだけど契約はしやすいんだけど、解約の方法なんて何処にも書いてないぞ。 昔、大阪に上りのエスカレーター…

WBC

WBC(World Baseball Classic)なるものが行われている。 3日前まで興味なかった。しかし木曜日だったかな、職場で昼休みにテレビに人だかりができていたので注目してみる。 ルールとか判定とか組み合わせとか、この大会には不可解な部分もあるが真剣勝負なの…

アレルギー体質

久々に風邪をひいたのだが、咳が止まらない。 喉の痛みも頭痛も吐き気もないし、苦しくはないのだが咳だけが残る。僕のいつものパターン。昔からそうだ。一度風邪をひくとなかなか咳が収まらない。なんて情けない体だ・・・。 医者には昔からアレルギーだと…

ウェストブロム戦

ユナイテッド 2−1 ウェストブロム ゴール:サア*2 なんかお互いコーナーがヒットする試合だったな。サァの状態がいいだけに、使われなかったニステルがちょっと心配。攻めている割に点が取れないのは前線でボールを溜めてくれる選手がいないため。ニステ…

気になる?2つの赤いチーム

何もやる気が出ないんでw、「アーセナルvsリヴァプール」を見た。 両チームの特徴と今の調子が良く分かる試合だったな。まずアーセナルはやはりアンリがすごい。点の取り方を知っている。常にゴールを狙っている。しかも冷静だ。実力ほど評価されてない気がす…

ニューカッスル戦

ユナイテッド 2−0 新城 ゴール:ルーニー*2 一昔は攻撃的で最もプレミアリーグらしいチームであったニューカッスル。しかし今は見る影もない。ルケとか勿体無い。 ユナイテッドはサアがいると攻撃が面白い。ボールキープの場面でも頑張るし、瞬間的なス…

冬を振り返ると

ポカポカ陽気の土曜日。もう春だね。 しかし今年の冬は雪道危なかった! 自分は走ってる距離の割には事故に巻き込まれる回数が少ないと思っている。その事故も軽いのばかりで本当に痛い目に会ったことはない*1。 自分はけっこう安全ドライバーだと思っている…

春なのに

まず喉が痛くなり、それから咳が出て鼻水も出てくる。 風邪だ。普通に風邪だ。風邪以外のないものでもない。完璧に風邪だ。 絶対にかからないと油断してたようだ(笑)。 週末は寝てすごすのかなぁ。

CL8強が決まったわけだが

プレミア勢では期待していたチェルシーとリヴァプールが消えた。両チームとも守備が強くてカップ戦向きだが、本当の攻撃力がないようだ。(特にチェルシーは)調子の問題もあるのでしょうけど。 唯一残ったアーセナルは、急激に落ちた守備力ではこれ以上は無…

たぶん9年ぶりくらいに

風邪をひいた。 朝起きたら喉が痛くなってた。自分はあるときを境に風邪にかからなくなっていたのに。2日前エアコンをつけたまま寝たのが良くなかったのか。長引かなければいいが。 花粉症?関係ないよね。

ハイライトだけw

バルサ vs チェルシー ロナウジーーーニョ! 以上 ブレーメン vs ユベントス ブレーメンなんたる負け方・・・。なんかユベントスが優勝するような気がする。

ウィガン戦

ウィガン 1-2 ユナイテッド ゴール:ロナウド、OG 気楽に娯楽気分で試合を見るにはこの永井洋一という解説者は丁度いい。(特に最近)毒の量が多い粕谷氏だと、聞いていても不愉快になることも。最近、彼の解説は聞いてないが、もう認めてもいいでしょ!クリ…

チェルシー

自分の中で、今シーズンは既に終わっている。 しかしプレミアリーグファンとして見た場合、チャンピオンズリーグを戦うチェルシーは応援したい。というかあそこまで独走していたら、上位に入って欲しい。リーグ自体の価値も下がるしね。 一昨日はウェストブ…

いい天気だ・・・

今日は最近の日曜日では珍しい快晴の日。 ということで人を乗せて、ドライブに行ってきた。琵琶湖を北周り。ポカポカ陽気とまではいかないまでも結構暖かくて気持ちの良いドライブだった。仕事じゃ建物の中に缶詰状態だったので、なおさら気持ちが良い。 す…

9日ぶり・・・

今日は法事だった。 自分はこの中の正座とお経が大の苦手で、前者は足が痺れる、後者は何故か笑ってしまう、という理由。そこは笑うところじゃないでしょ。 お墓参りに行くと、外は素晴らしい秋空!(秋じゃないってw) そう言えば最近満足に走らせてないけ…