2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今から出発 〜小旅行〜

渋滞に巻き込まれに行くぞー オー

マフラー

マフラーくらいは換えてやろう。最低地上高を考慮して チューニングショップ★Techno PRO Spirit 【テクノ・プロ・スピリッツ】 のマフラーを選ぶことにする。チタンモデル(約3.5kg)とステンレスモデル(約6.5kg)がある。 メールで納期を問い合わせたとこ…

リヴァプール

チャンピオンズリーグ準決勝 アウェイで強敵チェルシーと引き分け!正直プレミアリーグの戦いぶりからすると、ここまでやるとは思わなかった。カップ戦向きのチームなのか。オーウェンはCLを考慮して移籍したのじゃなかったっけ?個人的にはCLは国内リーグで…

昨日「目」の写真使ったけど、後で自分で見たら

めっちゃキモイ・・・ 削除! ゴールデンウィーク 人ごみ、渋滞はキライなのでいつもはあまり外出しないが、今年はあえて渋滞に巻き込まれに・・・

右目の瞼がピクピクする

なんか1年位前からかずっとこうだ・・・ 目が弱っているのか?考えられる理由は (主に仕事で)パソコンの画面を眺めていることが多い。 ビタミン、カルシウム不足 睡眠不足 それぞれの対処方法は 転職する。デスクワークはいやだぁーーーっ! 森林保護官と…

ニューカッスル戦

2-1 で逆転勝利 攻めてはいるものの、やはり「パターン」がないな。 攻撃の軸をニステルローイにするかルーニーにするかで戦法が変ってくる。今シーズン中になんとか「形」を見つけたいが・・・・・ ルーニーのスーパーボレーは凄かった!

新城にしか勝てんのか・・・

今ごろビデオ観戦

オープンカーについて

2年前までは自分がオープンカーに乗るとは夢にも思わなかった。 想像していたのと違って特に気を使うことはない。幌の出来はいいし,オープンにしても静かだし。 1年ちょっと乗った中でのオープン時の弱点と感じた部分は 外の汚れた空気を巻き込む。 水跳ねな…

エバートン戦

0-1 で敗退。 エバートンは強い。さすがに4位のチームだ。プレミアシップらしい激しい戦いだった。 しかしユナイテッドから見ると3試合得点なし。粒ぞろいなはずの攻撃陣が噛み合わない。解説の粕谷秀樹氏の言うとおり、FAカップのニューカッスル戦は運が良…

デジカメ

あまりの安さに買いました。Panasonic SV-AS3

柄にもなくホームページを作って公開しているが

作るときは真剣でも、作った後、確認しない。 画像やレイアウトは考えて作業するが、肝心の文章部分はあいまいになっていることが多い。 なんか自分のサイト見たら、誤字、文章の誤り、それに数字の間違いがあった。 2005年12月ってまだやん・・・・_| ̄|○ …

FAカップ準決勝 ニューカッスル戦

ユナイテッド 4-1 ニューカッスル得点 MU:ニステル,スコールズ,ニステル,ロナウド 新城:アメオビ マンチェスター・ユナイテッドの長所の1つに「スランプが長引かない」というものがある。これがここ数年で国内タイトルを取りつづけてきた要因の1つ。 …

メッチャいい天気。顔痛い。髪の毛ボサボサ。

自動車保険

任意自動車保険を更新した。新車の1年が終わって、予定通り車両保険を外した。結果、年間5万円以上の節約。車両保険の種類によって最大8万円の差が出る。事故率の低さには定評のある*1自分だ。使わない車両保険より他にお金の使い道がある。 まぁ こういうの…

いくつか

あんまりニュースとか見ないけどたまには世間一般のことを語るか・・・ 中国なんてキライだ なんか中国で反日運動が高まっているらしい。韓国でも同じく。やはり東アジアでは根強い反日意識があるようだ。 これに関しては日本の対応も悪く、例えば徹底した国…

5時半に目が覚める・・・

昨日夜10時ごろ寝てしまったせいか、朝早く目覚めてしまった。 そういやCLの日だな。ってネット繋いでみたら・・・ リヴァプール引き分けてる!? リバプーがまさかここまでやるとは。ベスト4? 次の相手はチェルシー。チェルシーのベスト4は予想されてい…

なぜか自作PC

PC

けっこう前から、自作パソコンをやってます。 今から8年前、Windows95マシンが欲しくなり、当初富士通のデスクトップパソコンを買おうとした。当時話題のMMX Pentium機を選ぶとやたら値段が高く*1下のグレードだとメモリ搭載量が少ない。当時はメモリだけ増…

ノリッチ戦

0−2 でなすすべもなく敗退。 もうダメだ・・・改革の時期だ そのためには監督交代しかない。もういいだろ

今日、クルマのオフ会に行ってきました。

MR-S以外の集まりは初めて・・・ということで集まった車は ロードスター(NA) 1台 カプチーノ 3台 ロータスエリーゼ 2台 MR-S 自分の なんとこの中でMR-Sが一番重くてデカイ! カタログ値980kgのクルマが最重量になるとは・・・軽さだけがウリなのに

解約したのでCLハイライトだけ

リヨン 1-1 PSVあかん。両チームに対する知識がなさ過ぎる。 リヴァプール 2−1 ユベントスなんかリヴァプールが良かったみたい。でもユーベってアウェーでいつも点取るな。2戦目ホームでいつも勝ち抜けしているイメージがある。 ミラン 2-0 インテルもっと…

今日カラスのケンカを見た。

本気でケンカをしているように見えた。おそらく間近で見るのは初めて。 カラスというのは他の鳥より体が大きくてなかなか迫力があった。戦い方は主に足の爪とくちばし。なんとか相手を倒して爪で乗り掛かる。これが一番の攻撃方法。 見ていると劣勢のカラス…

3万キロ突破

去年の1月に新規購入して1年と3ヶ月。愛車MR-Sは走行距離3万キロを超えた。若いときよりも乗っているぞ・・・・。それほど走ってるつもりはないのに。レギュラーガソリン仕様というのも大きいみたい。 昨日ディーラーにオイル交換に行ったときにタイヤを見た…

ブラックバーン戦

スコアレスドロー またしても点が取れずに、勝ち点3を取れずにゲームセット。ユナイテッドの攻撃は迫力無いな。 すっかり弱くなってしまった・・・・ ・ ・ ・今から5年前、ひょんな事からスカパーチューナーが手に入り,マンチェスター・ユナイテッドの試合…