2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末のプレミアリーグ・リヴァプール戦

今更ながら遅い感想。試合は1−4のスコアで大敗。点差ほど内容に差はなかったが、それでも最近のリヴァプールは強いと感じた。同時にユナイテッドも大したことがないなとも思った。ボールを持っていても決定的チャンスを作れない。強力FWのF・トーレスを止め…

CL8強

すでにベスト8のうち、7つまで決まった。今その8つ目のチームを決める試合「ローマvsアーセナル」を観てる。両チームとも好みのサッカーをするので少しだけ応援しているが、延長戦だけ見ると、お互い疲れているのかパスの精度が低い。点が入りそうにない。PK…

CLインテル戦

前夜 現地では今夜。今シーズンの山場の1つであろうインテル戦が行われる。最近は珍しくサッカー熱が復活しているので、ユナイテッドにはぜひとも勝ち上がってもらいたい。初戦を見たところ、インテルにはイブラヒモビッチというスペシャルな選手はいるが、…

CLセカンドレグ

前半13分経過 ここ数年、ベスト4の常連であるチェルシーとリヴァプール。ユナイテッドとしては戦ってもあまり面白くないのでここらで負けてもらいたい。ただ、リヴァプールは有利な状況でこの試合も動きは良いようだ。チェルシーは試合の序盤しか動きが良く…

今のユナイテッド

先週のリーグ戦(対ニューカッスル)、土曜日のFA杯(対フルアム)を観て思ったのは、やはりユナイテッドは高い位置でプレッシャーをかけてくる相手の方が苦手だということだ。引いてくれる相手だと助かる。ユナイテッドはカウンターにも強いし、引き篭もった相…

カーリング杯決勝

余りにも試合が多いイングランドフットボール。そのせいもあって主力選手を使わない(使えない)このリーグカップは例年だと割と早期に敗退していた。しかし今シーズンは何故か決勝の地ウェンブレイ・スタジアムまでたどり着いている。試合はもの凄い消耗戦。…