2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLバルサ戦

試合結果と感想 1-0でユナイテッドの勝利。9シーズンぶりの決勝戦進出。おめでとう!

しゃこちょー

今日のオフでは白のMR-Sに乗るふらさんと話す機会があった。クスコの車高調が入っているこのMR-Sを少し運転させてもらったが予想以上に好感触だった。第1に矢のような直進性が気に入った。自分のMR-Sはスピードを出すと車が踊りそうな感覚になるもので(笑)。…

ツーリングオフに行ってきました

日中にオープンで走ることも珍しくなったこの頃。しかし今日は春らしいさわやかな風と好天気でして、まさにオープン日和。素晴らしいオープンクルーズを楽しむことができました。遠くから来られた方もいるなか、皆様お疲れ様でした。本日はいつにも増して盛…

チェルシー戦

このプレミアリーグ決戦は特別放送にしてくれたのが嬉しい。TVで見てるだけでもテンションが上がる。いきなり結果を言うと1-2でユナイテッドの敗退。ついに勝ち点で並ばれてしまう。やはりここで勝つのは難しかった。だがまぁ負けたのはしょうがない。残り2…

CL準決勝1stレグを振り返って

リヴァプール 1-1 チェルシー 当初はリヴァプールが勝ち抜けるものかと思っていたが、この結果だとチェルシーが濃厚。どうやら今はチェルシーのコンディションがいいようだ。たとえ1-0でリヴァプールが勝っていたとしてもチェルシーが有利だった。ツェフが復…

vsバルセロナ

前半終了 45分になる前に笛を吹くの初めて見た(笑)。試合展開は悪い方の予想が当たる。きっちりパスをつなぐバルサに対して出足が遅いユナイテッドの選手。パスとトラップの精度も劣り、ミスも多かった。完全に守勢に回ってしまった前半戦。後半巻き返したい…

相手はバルセロナ

試合の焦点は1つ。いかにボールを持てるか、だ。 かつて良い状態のレアルマドリーやACミランと戦った時は中盤を支配され歯が立たなかった。今回はどうなるか、だ。ボロ勝ちもボロ負けもありうる。無論その中間も。 中盤が互角なら勝てるものだと思っている…

ベスト盤は似合わない

グレイテスト・ヒット+21ソングスアーティスト: ドリーム・シアター出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るDT中毒とも言えるほどここ2・3年は聴きまくってい…

黒薔薇戦と

GKを除いてベストメンバーを組んだユナイテッドだったが、終盤まではいい試合の流れではなかった。全体的に個々の出来が低調だったと思う。アウェーだったとは言え、こういう試合を見せられるとユナイテッドもたいして強くはないんだと思わせられる。ただ、…

アーセナル戦

寝る前にこの試合だけは見ます(笑)。

明日から

1週間ほど海外出張に行きます。海外で使える携帯電話を持っていないのでその間の連絡はできないです。 飛行機乗るの何年ぶりだろう・・・。

ローマ戦とその後

午前3時半に起床すると、後が辛い。なにより酷いのはオレの体力だ(笑)。 そんな体力を削ってまで見たローマ戦の感想を少し。 とりあえず試合開始前にリオの姿が見れてひと安心。選手層が厚くなってきたユナイテッドだが、ここの代わりはいない。シーズン終盤…

2ndレグ

残り時間が10分ほど。このまま終わるとリヴァプール、チェルシーが勝ち抜けとなる。ユナイテッドとしたら週末はCL4強のアーセナルと戦いたいのでアーセナルに勝ってもらいたい。チームは一時期までの元気と切れはないが、1点でいいので諦めないで。 と思…

ボロ戦

長くなったので

シティvsチェルシー

右と左の違いがあるだけで、フェネル戦と同じようなような先取点。決めたのも同じオウンゴールだ。

アーセナルvsリヴァプール

めっちゃ体調悪いんで家でプレミア見てます。 チャンピオンズリーグ優勝を狙うチーム同士の戦い。そういう状況のなか、後半の中頃まではほのぼのとした内容。病人にはこれくらいがちょうどいいかも(笑)。しかしアデバイヨルが入った途端、アーセナルにスイッ…

久々にジーコを見た(笑)

「フェネ vs チェル」も軽く観戦。最初はチェルシーに余裕があるように見えたが、終わってみたらホームのフェネルバフチェの逆転勝利。チェルシーは相変わらず個人能力だけといった感じで(それはそれで強いのだけど)、試合が面白くない。あとこれはプレー…

ガナ@お疲れ気味 vs リバポ@CLモード

レベルは低くないけど楽しい試合じゃなかったな。エキサイティングさが足りなかった。お互い嫌な相手なんだろう。アーセナルがもっとボールを持つと思っていたが、前半はほぼ互角の内容。後半に入って攻勢に出たが、アーセナルの攻撃はフィニッシュのタイミ…

ローマ戦

昨年はオールド・トラフォードでボロ勝ちしたイメージが強いローマだが、実はアウェーでは完敗している。昨年の経験を生かしているのはどちらのチームなのか。 ユナイテッドは最近よく使う変則4-5-1のフォーメーション。守備はともかく、攻撃時の展開力に問…