アーセナル戦


寝る前にこの試合だけは見ます(笑)。
試合の展開を予想すると

  1. アーセナルの中盤が頑張り互角の展開。接戦。
  2. プレーの質の落ちたアーセナルをたたみ掛ける。
  3. 途中まで1.である時間帯からから2.になる。

3.になると予想する。それで気持ちよく寝たい(笑)。選手のコンディションや前線の破壊力を考えると勝率は高いはず。アーセナルに対し公式戦で少しの間、勝ちがないのでここで勝っておきたい。

映像と実況音声がずれてる!

西岡アナの声が試合映像よりコンマ5秒くらい早く聞こえる。シュート打つ前にゴールか否かわかってしまう(!)

前半終了

ほぼ互角の展開。どちらかと言えばアーセナルが押していたが、試合に出ていないジルベルト、ソングらの動きがやや雑だった。ユナイテッドはルーニークリロナのプレーに切れがある。フリーにさせてもらっているスコールズキャリックからチャンスを作りたい。
それと思うことは、やはりアーセナル戦が一番面白いという事。プレミアには他にも色々なチームがあるがアーセナルは格別の相手だ。

試合終了

ユナイテッドが2-1で勝利。あのハーグリーブスのFKは見事。絶対にクリロナが蹴ると思っていたところであのキック。あれは枠にさえ飛べば絶対に入る。クリロナのFKが強力だからこそ出来るプレーだった。
それにしても良い試合だった。今シーズンで1番面白い試合だったかもしれない。勝ったから(笑)。終了間際のボールキープにユナイテッドの底力を見た。


お互い、枠内シュート率が非常に高い。パスにしてもシュートにしてもしっかりとした狙いがある。プレミアリーグの他のチームは見習うといいと思う。