2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシー戦

普通の民放ですら地デジのおかげでワイド放送にも対応してるのにスカパーはなぜワイドじゃないのだ。もしかしてチューナーのせいか? そんな話はさておき、先日のチェルシー戦の感想を軽く。まずチェルシーは監督モウリーニョが退団。あれだけ絵になる監督は…

ガソリン車があるのは今だけ

車のHPを更新 と言ってもトップ絵と燃費データのみ(笑)。もはや何も書く事がない。 僕は車の燃費(燃料消費率)は経済的な理由以外で気にする。給油しないで走れる距離(ガソリン満タンで走れる距離)も重要。燃費がいい車は好きで、1人で乗る事が多いので能率…

ベルクロテープ下地剥がれの場所

口で説明するのも難しいですので写真を載せます。写真でも分かりにくいですが(笑)。

トラブルその他

前回は異音について書いたが、実は他にはほとんどトラブルには遭ってない。ヘッドライトが暗かったり、ギヤ比が不適切なのはトラブルではなくて「仕様」だし。

トラブル履歴1「異音編」

後で整理してHPに載せるとして、ここで愛車の過去にあったトラブルをざっと挙げてみたい。まずは「異音」から。

エバートン戦

AM9:30 今さっき見終えたエバートン戦。ユナイテッドらしいスピードのある攻撃は出来つつあるけど、まだまだだ。ディフェンスの裏を取れたのもスコールズの1回だけだったし(これを外したのは痛かった)。今シーズンは勝ち点を稼げてないので引き分けは避け…

成功!

前の日記で書いた地デジ導入作戦だが、上手くいきました! チューナーを追加しただけなので録画予約できないのが痛いけど、当面はこれで良いか。とりあえずCS放送並みの画質です。住んでいる所が視聴エリアで良かった。これで田舎とは呼ばせない(笑)。 今ま…

秋の衝動買い

突然、地デジチューナーをネット通販で注文してしまった。 うちのTV(アナログ放送)は映りが死ぬほど悪く、BBC(びわこ放送)、10ch、8ch、2ch以外は見るに耐えず、たとえバックグラウンドでもTVを付けていたくないほどだ。地デジは2011年になってからだと思っ…

こちらも久々!

・・・プレミアリーグが開幕していたことすら感知してなかった(笑)。 長年契約していた「プレミアライブ」のチャンネルセットが打ち切られてからスカパーチューナーはタダの箱状態。モノリスや! 9月に入ってから調べると新しいチャンネルセットでプレミアリ…

49日ぶりのログイン

特別忙しいというわけではなかったのに、何故かこのblogに一切アクセスしてなかった。・・・去年の今頃もそんな状態だったな。 歳を取ったせいか色々なものに対して興味がなくなっているのが分かる。元々好奇心旺盛だと思っていた自分だが、最近、と言うかこ…