2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

一時的なものだったらしい・・・。 デザイン変えたけど・・・こっちでいいや(笑)。

ぐはっ

いきなりblogが化けてる!!!! 何もしてないのになんでやねん! 背景(色)がおかしい。

今日は雨の中

Open Cruise のツーリングオフに行っていました。 (まさか開催するとは思ってなかったw) 新タイヤのウェット性能を測るテストドライブにはなりました。 朝5時起きの500キロ近い走行距離はさすがに堪えました。既にへろへろです(笑)。 スマート・ロードスター…

明日は

ツーリングオフ。 安易に「行く!」って言っちゃったけど、集合時刻が午前9時。しかも場所が岐阜・白鳥。・・・。 目覚まし時計に頼るか。

アンリ、バルセロナへ

一昔前と違い今のアーセナルならアンリ抜きでも戦える。 しかしアンリは観てきたプレミアリーグの中で最大のスターだ。強敵だっただけに居なくなるのは寂しい。 アンリはそれは凄い選手だった。身体能力と技術を併せ持ち、決定力と冷静さ、そしてイマジネー…

デス・ノート

かなり久々に映画を見た。映画を見たのはこれが今年初めてかも。 レンタル半額セールで借りてきたのが「デス・ノート」の前編と後編。 原作をまったく知らずに見てみたが、よく出来ている、なかなか面白いと思った。最近は単純なアクション映画を除けば洋画よ…

久々に出費

僕のカーライフの特徴は車に使う全ての費用のうち、ガソリン代が占める割合が異常に高いという事(笑)。他の人と比べても高いと思う。本当に走ってるだけの男なんだ。車両保険も入らないし、ボディコーティングもしない。高いパーツにも手を出さない。車なん…

オープンカーライフ

別にオープンカーに乗りたくてMR-Sを購入した訳ではないけど、オープンカーの楽しさは分かる。3年間乗って分かった。頭上に何もない開放感、車内に入ってくる風の感触、周囲の人や物との「近さ」 しかし 昼間のオープンはもう勘弁だ(えっ)。日焼けが酷くて…

DT9th

21世紀になって初めて知り、深みにハマって数年が経つ。今では一番好きなバンドである「Dream Theater」の9枚目のオリジナルアルバムを聴いた。 前作の「Octavarium」は聴きまくった。最高のアルバムだった。それだけに期待は大きかった。 システマティック…

あーいい天気だなー。 この土日 天気予報大はずれだな・・・。

なんやかんや言って奴は凄い!

なんかビデオテープに入っていたEURO2008の予選の試合を観た。 キャプテンのジョン・テリーが最も重要な試合と言ったその対戦相手はここまで全敗&無得点のエストニア(笑)。 試合でも当然守りに入るエストニアからなかなか得点を奪えないイングランド。相変…

レスを兼ねて

>ケンさん コメントありがとうございます^^ 金属音の正体は この後付けしたアンダーブレースの清流板でした。 走行時にアンダーブレースに力が掛かり、それにボルト止めされたアルミ製の清流板から発生した音のようでした。正確にはボルトの取り付け部分で…

親善試合「イングランドvsブラジル」

たまたま観ることができる環境だったもので見てみた。 僕は何故か昔からイングランド代表が好きで他のどの国より応援している。別にイギリスという国が好きなわけでもないのに自分でも不思議だ。さらに楽しいサッカーを見せてくれるかと言えば、断じてそうで…

午前中ちょっと

ディーラーに行っていた。 「下回りから金属音がするので解決して欲しい。」と言って診てもらったら直りました!さすがプロのメカニック!エライ! それから空いてる時間にマツダのお店へ行ってRHTのロードスターを見る。パワーリトラクタブルハードトップは…