なんやかんや言って奴は凄い!


なんかビデオテープに入っていたEURO2008の予選の試合を観た。
キャプテンのジョン・テリーが最も重要な試合と言ったその対戦相手はここまで全敗&無得点のエストニア(笑)。
試合でも当然守りに入るエストニアからなかなか得点を奪えないイングランド。相変わらず機能しない中盤。足元に収まらないボール。


なんかイングランドの試合を観て、愚痴ばかり言ってるな(苦笑)。


でもこんなイングランドにも1人スターがいて、それがデビット・ベッカムだった。やっぱりあの右足はすごい。彼がボールを触る時だけゴールの予感がする。ベッカムのプレースタイルはよく知っている。一番機能する=相手にとって恐ろしいのは右サイドに張り付いて「クロス・マシーン」と化したベッカムだ。蹴ってるだけとか昔は言われていたけどその蹴ってるだけが凄い(笑)。他の選手がもっと役に立てばな〜。
第一線を退くかも知れないベッカムからしかチャンスが生まれないイングランド。じっくりボールを持てる選手が欲しい。


いい加減ランパード(orジェラード)諦めろよ・・・。