2007-01-01から1年間の記事一覧

ガナ戦

アーセナル 2-2 ユナイテッド むぅ・・・・強い・・・・ナイスゲーム・・・っ

明日はガナ戦

マンチェスター・ユナイテッドの試合しか見ないのに、それを叶えるために月額3600円という高額料金を払っている私。しかしそれでも高くないと思うときがあり、今がまさにそう。明日はアーセナル戦なのだ。 プレミアリーグを見始めたときから、一番好きなカー…

たまにはこういう日も・・・

今日は朝起きたらえらく体調が悪かった。ほとんど寝てなかったのもあるが。で、会社を休んでやった。たまになら許されるでしょw。確かに体はだるかったので1日中寝てやろうと思ったが意外と寝れない。新調したパソコンの環境構築をする気も起きないw。そこで…

ちょっとのドライブのはずが・・・

今日は日曜日、久々に六甲山「おはろっく」に行こうと思っていた。しかし朝目覚めたのは9時前・・・すでに無理(笑)。 家にいるのは嫌だったので、ちょっと走ってくる。・・・そのはずが結構な距離を走ってしまった。あまりにも田舎の空気が、秋の爽やかな風…

ニューマシン

PC

普段メールやインターネットなど軽い作業はノートパソコンでしているのだが、もう1台デスクトップの古い自作パソコンも使っていた。 しかし今となっては古いWindows2000を使用していて、その間何度もパーツを差し替え、アプリケーションのインストール/アン…

視界ゼロの高原巡り(笑)

先日29日30日は(泊まりの)ツーリングオフに行ってました。長野県まで。 信州道楽・中南信ETC周遊パス(9月終了)という便利なものを利用して中央自動車道をひたすら東進。目指すはオープンカーの聖地「ビーナスライン」。 しかし天気は曇り・・・という…

チェルシー戦

普通の民放ですら地デジのおかげでワイド放送にも対応してるのにスカパーはなぜワイドじゃないのだ。もしかしてチューナーのせいか? そんな話はさておき、先日のチェルシー戦の感想を軽く。まずチェルシーは監督モウリーニョが退団。あれだけ絵になる監督は…

ガソリン車があるのは今だけ

車のHPを更新 と言ってもトップ絵と燃費データのみ(笑)。もはや何も書く事がない。 僕は車の燃費(燃料消費率)は経済的な理由以外で気にする。給油しないで走れる距離(ガソリン満タンで走れる距離)も重要。燃費がいい車は好きで、1人で乗る事が多いので能率…

ベルクロテープ下地剥がれの場所

口で説明するのも難しいですので写真を載せます。写真でも分かりにくいですが(笑)。

トラブルその他

前回は異音について書いたが、実は他にはほとんどトラブルには遭ってない。ヘッドライトが暗かったり、ギヤ比が不適切なのはトラブルではなくて「仕様」だし。

トラブル履歴1「異音編」

後で整理してHPに載せるとして、ここで愛車の過去にあったトラブルをざっと挙げてみたい。まずは「異音」から。

エバートン戦

AM9:30 今さっき見終えたエバートン戦。ユナイテッドらしいスピードのある攻撃は出来つつあるけど、まだまだだ。ディフェンスの裏を取れたのもスコールズの1回だけだったし(これを外したのは痛かった)。今シーズンは勝ち点を稼げてないので引き分けは避け…

成功!

前の日記で書いた地デジ導入作戦だが、上手くいきました! チューナーを追加しただけなので録画予約できないのが痛いけど、当面はこれで良いか。とりあえずCS放送並みの画質です。住んでいる所が視聴エリアで良かった。これで田舎とは呼ばせない(笑)。 今ま…

秋の衝動買い

突然、地デジチューナーをネット通販で注文してしまった。 うちのTV(アナログ放送)は映りが死ぬほど悪く、BBC(びわこ放送)、10ch、8ch、2ch以外は見るに耐えず、たとえバックグラウンドでもTVを付けていたくないほどだ。地デジは2011年になってからだと思っ…

こちらも久々!

・・・プレミアリーグが開幕していたことすら感知してなかった(笑)。 長年契約していた「プレミアライブ」のチャンネルセットが打ち切られてからスカパーチューナーはタダの箱状態。モノリスや! 9月に入ってから調べると新しいチャンネルセットでプレミアリ…

49日ぶりのログイン

特別忙しいというわけではなかったのに、何故かこのblogに一切アクセスしてなかった。・・・去年の今頃もそんな状態だったな。 歳を取ったせいか色々なものに対して興味がなくなっているのが分かる。元々好奇心旺盛だと思っていた自分だが、最近、と言うかこ…

方向転換?

駄HPを更新。 通勤にも車を使わなくなって、完全に週末ドライバーと化している。 車はノーマルが1番快適で長持ちすると思ってさほどいじらずにここまで来たが、つい最近は「どうせ遊び車だ。足回りもエンジンもいじっちゃえ!壊れたら新しいのを買えばいいだ…

これは何かの転機か

10年間ほど愛用していたラベンダーキティのマグカップが壊れてしまった。僕は物持ちが良いのだけが長所で、どんなものでも壊れない限りは使いつづけるのが主義なのだが、さすがに取っ手の部分が取れてしまっては使いようがない。普段何気なく使っていたけど…

どうやら

一時的なものだったらしい・・・。 デザイン変えたけど・・・こっちでいいや(笑)。

ぐはっ

いきなりblogが化けてる!!!! 何もしてないのになんでやねん! 背景(色)がおかしい。

今日は雨の中

Open Cruise のツーリングオフに行っていました。 (まさか開催するとは思ってなかったw) 新タイヤのウェット性能を測るテストドライブにはなりました。 朝5時起きの500キロ近い走行距離はさすがに堪えました。既にへろへろです(笑)。 スマート・ロードスター…

明日は

ツーリングオフ。 安易に「行く!」って言っちゃったけど、集合時刻が午前9時。しかも場所が岐阜・白鳥。・・・。 目覚まし時計に頼るか。

アンリ、バルセロナへ

一昔前と違い今のアーセナルならアンリ抜きでも戦える。 しかしアンリは観てきたプレミアリーグの中で最大のスターだ。強敵だっただけに居なくなるのは寂しい。 アンリはそれは凄い選手だった。身体能力と技術を併せ持ち、決定力と冷静さ、そしてイマジネー…

デス・ノート

かなり久々に映画を見た。映画を見たのはこれが今年初めてかも。 レンタル半額セールで借りてきたのが「デス・ノート」の前編と後編。 原作をまったく知らずに見てみたが、よく出来ている、なかなか面白いと思った。最近は単純なアクション映画を除けば洋画よ…

久々に出費

僕のカーライフの特徴は車に使う全ての費用のうち、ガソリン代が占める割合が異常に高いという事(笑)。他の人と比べても高いと思う。本当に走ってるだけの男なんだ。車両保険も入らないし、ボディコーティングもしない。高いパーツにも手を出さない。車なん…

オープンカーライフ

別にオープンカーに乗りたくてMR-Sを購入した訳ではないけど、オープンカーの楽しさは分かる。3年間乗って分かった。頭上に何もない開放感、車内に入ってくる風の感触、周囲の人や物との「近さ」 しかし 昼間のオープンはもう勘弁だ(えっ)。日焼けが酷くて…

DT9th

21世紀になって初めて知り、深みにハマって数年が経つ。今では一番好きなバンドである「Dream Theater」の9枚目のオリジナルアルバムを聴いた。 前作の「Octavarium」は聴きまくった。最高のアルバムだった。それだけに期待は大きかった。 システマティック…

あーいい天気だなー。 この土日 天気予報大はずれだな・・・。

なんやかんや言って奴は凄い!

なんかビデオテープに入っていたEURO2008の予選の試合を観た。 キャプテンのジョン・テリーが最も重要な試合と言ったその対戦相手はここまで全敗&無得点のエストニア(笑)。 試合でも当然守りに入るエストニアからなかなか得点を奪えないイングランド。相変…

レスを兼ねて

>ケンさん コメントありがとうございます^^ 金属音の正体は この後付けしたアンダーブレースの清流板でした。 走行時にアンダーブレースに力が掛かり、それにボルト止めされたアルミ製の清流板から発生した音のようでした。正確にはボルトの取り付け部分で…