2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツvs日本戦

なぜか早起きして見た。 実は両チームともあまり興味がないw(ドイツは元々好きだったけど、あの卑怯なグループ組み合わせでちょっと嫌になったw) 前半はお互い展開が小さく攻撃の形にならない退屈な時間だった。後半は点が入る面白い展開。 日本のサッカー…

もうすぐ大好きなワールドカップが始まるというのに、更新をサボってる近頃・・・

プレミアリーグ総集編

という1時間番組がスカパーで流れていた。 優勝争いを振り返ってみると、チェルシーが最初の2ヶ月で一気に突き放してそれが最後まで効いたという形。それ以降は差が縮まることはなくてもそれほど開いてもいない。 開幕ダッシュって大事だな。 チェルシーは…

幌とタイヤが新しくなった

オープンカーであるMR-Sには幌が装備されている。半年くらい前に、内側のマジックテープの下地が剥がれていてディーラーに修理依頼したところ、「幌交換するしかないです」と言われていた。今回、6万キロを前に(無償)幌交換してもらった。別に問題なかっ…

大耳06

朝早くから起きて凡戦だったらどうしようと思ってたけど、なかなか熱い試合だった。 バルサは焦る時間帯に入る前に追いつけたのが大きかった。あのエトーの同点ゴールで勝負あり。アーセナルはさすがに疲弊していた。国内リーグでも優勝を決めているこのチー…

超人対超人

ありがたく関西でも民放で放送してくれるので生で観ようと思うチャンピオンズリーグ決勝戦。 はっきり言ってどっちが勝ってもいい。(それでもややアーセナル寄りだが) 純粋に楽しいサッカーを期待しよう。 ロナウジーニョ vs アンリ バルサのほうが強そう…

写真だけ

昨日のTDMより コメントはなし 車名わからんしw

恒例のTDM

毎月第2日曜日の朝は「ツール・ド・箕面」に行くことにしている。天気が良ければ。 昨日あれだけ降った雨が嘘のような5月らしいイイ天気。絶好のドライブ日和だった。 妙見山の駐車場に行くと、いつものようにマニアックな車の数々。自分はそれを語る知識は…

明日は

妙見山(TDM)へ逝こう! 天気が回復しそうなので。

彼は「アイスマン」じゃない

ここのところ西岡アナの機嫌がよろしい「Friday Soccer Show」を見た。 シェフチェンコも怪我か・・・。 この時期の怪我はただの怪我ではなく疲労性のものだな。他の人も。やはり過密日程のリーグ戦が厳しすぎる。なんとか選手を休ましてあげたい。と言って手…

シーズン総括

リーグ戦も終わったことだし、マンチェスター・ユナイテッドの今季の激動の戦いを振り返ってみよう。 ・・・ と思ったが、あんまり印象にない(笑)。 自分の精神状況の影響か、なんか薄いシーズンだった。 結果的に2位で終わり、勝敗表を見ても悪くない。しか…

プレミアシップ日程(ほぼ)終了

結局チェルシー、ユナイテッド、リバプー、ガナの順で終わった。 結局、収まるところに収まった感。 チェルシー以外はそれぞれ問題*1があるし来期もチェルシーが中心になることでしょう。 ユナイテッドは・・・ スコールズの復帰は嬉しいけど ニステルが・・…

このGWは

最近全然読んでない本(小説)を読む DVDを借りてきて、これまた最近まったく観てない映画を見る パソコン絡みであることをする試み 仕事と趣味のデータの整理 基本的にGWに出かけるのは嫌いなので、インドアでできる上記の事をしようと思っていた。 しかしま…

白山方面?ツーリング

Open Cruiseの記念すべき第10回ツーリングオフ白峰から白山方面はスキーでしか行ったことがなく、雪景色しか知らない。ちょっと新鮮で初めて行った場所のようでした。この日は思ったより交通量も少なく、1日を通して快適なクルージングを楽しめましたね。 …

昨日は

遅い時間から南へドライブに行ってました。 初めて龍神スカイラインという所を走る。 感想: なんて長いコースだ! 元有料道路だったこともあり、路面状況も良い。スポーツカータイプの車だったら楽しいでしょう。 それにしても レギュラーガソリン 148円/ℓ …

ボロ戦(だったと思う)

スコアレスドロー。 今シーズンもっとも適当に見た試合は、何も無い試合だった。 ルーニーへの依存度の高さがこのチームの特徴であり、今後の課題でもある。 ルーニーはまったくもって無念だと思う。代表チームも同じように応援している自分としても辛い。4…

1日作業

今日から連休 何処行っても混んでるから遠出するのは嫌だ。 こういうときは普段しないDIYだ。 車に乗っていて何がイヤかって、何が一番気になるって言ったらビビリ音などのいわゆる低級音!これを消すのは素人では難しいことは知っている。しかしドアの部分…