2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車に必要なもの

CAR

昨日は兵庫県で開催された(と言うほど大げさなものじゃないけどw)「ちかみちオフ」というのに初めて行った。 ここではRX-8と懐かしの180SXを見せてもらった。感想は 広い! トランクルーム、後部座席がある(笑)。 今日はディーラーに行って新車のオーリス*…

ボルトン戦

今日ビデオで観戦。 結果は4−0で勝利。 いつもは弥助来年に苦しめられるボルトン戦だがこの試合は開始早々2点を奪ったこともあって危機感ゼロの楽勝であった。ユナイテッドの攻撃は見ていて楽しいが、ここまで差があると逆につまらなくもある。もっと歯ご…

(ついでに言っておくと)今後の予定

・あと少しで車検(来年1月)なので油脂類やその他消耗品の交換。 ・ブレーキパッドがそろそろ無くなるはず。これも交換。社外品。 ・亀裂が入っているドラミラー(左側)が車検に通るかどうか調べる。無理そうなら交換を考える。(MR-Sは汎用ミラー似合わない・…

消極的理由によるチューニング

例の「エアコン作動時に異音がする」という不具合を解消するために、先週はディーラーに行ってました。 プーリーテンショナーの交換などを行いましたが、今のところまだ異音は残っているようです。車体下に通っているエアコンの配管と車体を繋いでいる部分の…

リヴァプールの試合はつまらない

ユナイテッド 2-0 リヴァプール 国内リーグ通産優勝回数2位と1位のこの対決はイングランドダービーと呼ぶらしい。 しかしそれに相応しい試合ではなかったな。 ユナイテッドは選手の出足が良く、パスも良く回っていた。ギグスが左サイドに居るのが大きい。好…

なんちゅーイイ天気や

今日は久々のツーリングオフに行ってました。 適度な参加台数(計7台)という事もあり、1日楽しく連隊走行ができました。 このランチツーリングを企画してくれたえり〜ぜさんに感謝です。 参加された皆さん、お疲れ様でした! パスタを食べるために片道200キロを…

怖いよね

先日の試合でチェルシーのGKツェフ(グディチーニも)が負傷した。 頭蓋骨陥没骨折らしい。手術は成功したようだが、復帰には時間がかかる模様。 プレミアリーグでは他のリーグよりもこういう激突事故は多い。このリーグの選手は最後まで諦めない「ファイター…

ウィガン戦

3-1で勝利 1週間前の試合とよく似た展開。序盤は格下のチームのプレッシングと硬い守備に苦しめられたが、試合全体を見てみると攻め続けたユナイテッドの力勝ち。 もっともこの試合は後半開始からギグスを投入できた(これは良い采配)こともあり、先週の試…

デジカメの不具合

愛用のデジカメ「RICOH GX8」は程良いサイズで使いやすく気に入っている。 しかしいつの頃からか撮った写真にシミが写るようになった。(露出・明るさによってシミが写らないときもある。) 右上が例のシミ。このサイズだと分かりにくいけど、原寸サイズだと…

3度目の交換?

以前ここに書き込んでくれたMR-Sおやじさんに触発されて、例の「エアコン異音の除去」を再開することにする。(作業するのはディーラーだけど) エアコンが動いている時に出る小さなゴロゴロという音がある。気にならない人も多いと思うけど、自分は気になる…

そう言えば

今日は岡山県の「おはきび」の日。行こうと思えば行けたのに。 寝ていなければ(笑)。 昨日はかなり久々に映画館に足を運んだ。 レイトショーで観たのは単純明快SFアクションの「X-MEN The Last Stand」。 昔はややこしい映画が好きだったのだが、今はその逆。…

大蛇出現

CAR

出るのか、出ないのか、と言われてきたミツオカ・オロチが新車発表された。 この車のベースは03'東京モーターショーで見ている。細かいところは今と若干違うと思うけど、その威圧感は展示車の中でも最高クラスだった。モンスターマシンと言うよりモンスター…

今年の秋は涼しいね

blog始めた時はいろいろなことを書こうと意気込んでカテゴリーを数種類作ったのだが、・・・そんな事をする能力とやる気は自分にはなかったようだ。orz まっ別にいいけどね(笑)。

MU vs 新城

2-0でユナイテッドの勝利 まずこの試合、相手のニューカッスルの戦い方が消極的過ぎてそこが面白くなかった。昔はもっと「熱い」チームだったのになぁ。 勝たなければいけないこの試合はおかげで非常に楽な展開になった。何しろ攻めてこないからな。 試合内…