車に必要なもの


昨日は兵庫県で開催された(と言うほど大げさなものじゃないけどw)「ちかみちオフ」というのに初めて行った。
ここではRX-8と懐かしの180SXを見せてもらった。感想は


広い!


ランクルーム、後部座席がある(笑)。
今日はディーラーに行って新車のオーリス*1という車を見てきたが、これも広い。
やはり車はこうあるべきなのか。知人に「2シーターなんて車じゃねぇ!!」って暴言吐かれるし(笑)。
最近4ドア車が欲しい。2台持つのは不可能だから買い替えしかない。
しかしMR-Sの走行距離は6万7千キロだ。売っても足しにならないし、もちろんまだまだ走る。売るにはタイミングが悪い。それに昨日兵庫の山の中を走った時のように、ワインディングでの楽しさは他の車とは比べ物にならない。


というわけでまだまだ乗り続けそう。
でも一番欲しい車の装備は「後部座席」(笑)。

*1:MTが設定されてないので興味はない