2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ時間あるので雑感

久々にクリロナがボール持ちすぎだと感じた(笑)。これはミランが上手いのでしょうけど、クリロナはサイドに追い詰められて最終的にボールを失うことが多かった。それでもミランディフェンスをある程度引き連れているのは事実だからそこからいいパスが出せれ…

ミラン戦・試合開始直前!

スターティングメンバーを見て 勝てる気がしないのですけど(涙)。 前半終了(1-2) 前回対戦した時のように手も足も出ないと言うほどでないが、良くない流れだったな。このレベルになるとクリロナも周りの選手を使わないと個人技だけでは厳しい。 2失点目が余…

ここに来て

週末のボロ戦はドロー。2位のチェルシーも仲良くドロー。差は縮まらず。勝てなかったのは痛いがまぁ今シーズンは勝ち続けてきたのでこの程度なら良い。それよりも守備陣だ! ニュースを見てないのであの後リオがどうなったのか知らないけど、深刻な怪我人の…

クリスティアーノ・ロナウド

クリロナは加入した当時から高いテクニックと強靭な肉体を持っていて能力的には申し分なかった。しかし周りとの連携が悪く、ボールキープとパスの判断ミスも多くてあまり役に立っていなかった。魅せるプレーが出来て顔もいい。スター性抜群なんだけど、いつ…

ルーニーは上手いなぁ

17日のシェフィールド・ユナイテッド戦は2-0で予定通りの勝利(笑)。 熾烈な首位争いをしているこの時期にこのサッカーができるとは驚きだ。相手のシルトンとか言う選手1人に苦しめられたDF陣は不安だが、攻撃陣は魅力満載で観ているだけで(例え点が入ら…

今後の予定

春 なので ツーリングに行こう! まぁ実際は道も混んでるし、ダベリとメシが目的だったり(笑)。 今、決まっているのは 4月22日 奥琵琶湖 日頃お世話になっている「OpenCruise」の定期春オフ?オフ会というより軽い集まりみたいなものなのでオープンカー好き…

4強が決まったわけだが

・マンチェスター・ユナイテッド ・チェルシー ・リヴァプール ・ACミラン イングランド勢が3つも入っている。同じく国の3チームがベスト4に進むのは珍しいことではなくて数年前にイタリア勢が、その昔にスペイン勢が経験している。ちょっと各国リーグのレ…

VALvsCHE

朝時間があったのでユナイテッドに続いて「ヴァレンシアvsチェルシー」も観た。 前半はまったく退屈な内容。なぜあんな中盤なのかモウリーニョの頭をカチ割って調べたいと思ったほど(笑)。 しかし試合を観た人なら分かるとおり、J・コールを投入してからは見…

わははははは

攻めのクオリティの高さがでたな。→スピードとダイレクトパス。 先制ゴールを決めたキャリックがエライ。 自陣から見事にパスを繋いだ2点目のゴールが今日のベスト。 追記 こんなのは勝った余裕から出るものかも知れないけど。 ユナイテッドの対戦相手のロー…

ディビット・ジェイムズは何故見るたびに姿形が変わるのか!?

先週末行われたポーツマス戦をなんとか観た。 次のCLローマ戦を意識したのか最近では一番覇気のない試合だった。相手のポーツマスのオールコートディフェンスも良かったがそれ以上にユナイテッドの選手の気迫が無かった。いつもは1点くらいどうという事はな…

幌内側の現状

一応MR-Sおやじさんへのコメントのレスです。 返事遅れてすみません。それと的確でないレスもすみません^^ >幌の下の部分のベルクロテープが剥がれている。 僕のMR-Sも剥がれました(笑)。1年前にこの部分が剥がれているのを発見して、それをディーラーに言…

忙しいのに生で観たCL

マンチェスター・ユナイテッド アウェーのローマ戦は1-2のスコアで敗戦だった。 ただ負けはしたがこのスコアは悪くない。もっと点を取られてもおかしくなかった。スコア的にオールドトラフォードで十分に挽回は可能だ。 気になったのは危険なゾーンに(ロー…

内容は違えど

ユナイテッドと優勝争いを展開しているチェルシーと最下位のワトフォードの対戦。 もうここまで来たらチェルシーとの一騎打ちでいいよ!CLとFAカップもね!ということでチェルシーを応援してました。 試合は引き分けかと思ったが最後にカルーの劇的なゴール…