ルーニーは上手いなぁ


17日のシェフィールド・ユナイテッド戦は2-0で予定通りの勝利(笑)。
熾烈な首位争いをしているこの時期にこのサッカーができるとは驚きだ。相手のシルトンとか言う選手1人に苦しめられたDF陣は不安だが、攻撃陣は魅力満載で観ているだけで(例え点が入らなくても)楽しい。
前のローマ戦で目覚めたのか「速い攻撃」が冴え渡る。ボールの動き、判断、フィニッシュ、すべてが速い。中盤が互角ならどこにも負けないと思っている。
頼もしいのは(今まで大活躍とは呼べなかった)キャリックの攻撃精神が向上している事。元々キックの技術は高いのだから積極的にシュートを打って欲しいと思っていたところだった。守備面はあまり期待してない(笑)。もう攻め勝つサッカーで最後までいっていいよ!