2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルシー優勝オッズ1.04って・・・・

マンチェスター・ユナイテッドファンであるということから、blogでも応援?しているが、・・・状況は良くない。 このblogを始めたとき(多分今年2月)からちっともチームが良くなっていない。ロイ・キーンやスールシャールの怪我とか、またはグレーザーがど…

まだ10月なのに・・・

ボロ 4-1 うにてど ああああああああぁぁぁ!!! パスが弱すぎ!選手は自身を失っている。 もう監督代えてくれ・・・・・涙

理想の車

CAR

東京モーターショーには行ってないが、雑誌の特集なんかは読む。 見てる分には楽しい。たとえ市販されないとしても、こうして実際に形になって展示されているだけで夢がある。 ブガッティ・ヴェイロン16.4*1のような車もあるが、気に入ったのが「フォルクス…

ロッテ強い

4連勝にて、あっけなくチャンピオン。 31年ぶりの優勝おめ! プレーオフの勢いをそのまま持ってきた若いロッテの勝利。 阪神は短期決戦はまだ苦手な気がする。

スパーズ戦

MU 1-1 トテナム ゴール:シルベストル ユナイテッドのフォーメーションは4-4-2だったと思う。この日は今シーズン役に立ってない2人、スミスとスコールズが良かった。スミスはやはりフォワードだよな。スコールズはかなり久しぶりに良かった。あまり上がらず…

ソーラー電波腕時計

腕時計は滅多に使わない。しかしたまには使う。電車に乗るときとか。 しかし本当にたまにしか使わないので、いざ使うとなると電池が切れていたり、時計が大幅に狂っていることがある。数ヶ月に1回しか腕にはめないと時もあるので電池が持たない。 ちょっと前…

今日はスパーズ戦

去年の今ごろはこんなことがあった このころからユナイテッドはお笑い系に走っていたと思うw 例によって「J SKY SPORTS」には入ってないので火曜日の再放送待ち。

ミッションオイル交換

新車から一度もミッションオイルを交換してなかったので、オイル交換のついでにしてもらった。ミッションオイルは量販店で買った「TRD L.S.D. OIL FF GL=3 75W-90」というもの。1本1869円を3本購入。(マニュアルに2.3L必要と書いてあったので) ディーラー…

CLいろいろ

ユナイテッドはホームで引き分け。ファンの嘆きの声が聴こえてきそう。根本的に変えないとダメなのかもしれない。ファギー BM(バイエルン・ミュンヘン)が強い。他の強豪と比べると攻撃に迫力がない感じはするが総合力はトップクラス。当然優勝候補の一角。…

今週末は何処行こう

NAKAさんの所で企画されている琵琶湖北部ツーリング?。23日の日曜日。行ってみようか検討中。 直接関係ないけど滋賀県って結構交通量多いのでそんなに走りよいコースはないと思う。湖岸道路はまぁまぁ。広域農道とかは走るにはいいけど、景色に味気がない。

昨日は越前ドライブ

先週土曜日は楽しみにしていたOpen Cruiseの能登ツーリングオフ。 しかし平日はバカみたいに天気良かったのに、この日は大雨であえなく中止。おかげで琵琶湖の水位は回復しました。 元から海岸線を走るが好き。そしてオープンカーに乗るようになってからはさ…

サンダーランド戦

サンダーランド 1−3 ユナイテッド ゴール:ルーニー、ニステル、ロッシ 前半から粕谷秀樹氏の愚痴連発。相変わらずロナウドはお好きではないようで・・・ ファン・デル・サール、ニステルローイ、ルーニー、パクチソン、リオ・ファーディナンドの5人以外が…

ブルーワイドビューミラー

いつまでも左側だけ割れてるミラーを使っているの恥ずかしいから、追加購入しよう。 しかし製造元のD-TECのHPを見ると・・・ 2005年8月31日をもちまして、DTEC ブルーワイドビューミラー MR-S用は販売終了とさせていただきます。長年ご愛顧いただきまして、…

ポーランド戦を終えて

前のオーストラリア戦よりずっと内容が良かった。相手のポーランドもオーストリアより弱く感じたくらいだ。 問題はこれからだ。本大会までそんなに時間と試合数があるわけじゃない。この中で大幅にメンバーをいじることはできないだろう。 ランパードは当確…

W杯欧州予選最終戦 イングランド vs ポーランド

前半を終えて ベッカムには悪いが、このメンバーでやって欲しい! この中盤(J・コール、ランパード、キング、SWP)の方がバランスが良い。これにルーニーを加えるとドリブルが出来る選手が多く、攻撃も多彩で見ていて面白い。 特にジョー・コールとショーン…

8日のイングランド対オーストリア戦を観ての感想

試合はランパードのPKによる1点を守りきっての勝利。勝ち点の関係でワールドカップ本大会の出場も決定したようだ。 試合内容的には、おそらく見ていた人すべてが感じたように「しょぼい」 前半はベッカム*1とクラウチ*2だけでサッカーをやっていたようだ。す…

たまにイジります

いっしょにやれば能率がいいということで、スパークプラグ交換とリヤタワーバー取り付けを行った。 もうボディ補強系のカスタマイズは要らないかな。元々ボディが弱いとは感じていなかったし。スパークプラグはDENSOの「イリジウム タフ VK16」。これは白金…

TDMに行ってきた

天気が優れない日々が続く中、この日は快晴。素晴らしい秋空。 ということで前回来た時よりもオープンカーが多かった様子。特にスーパーセブンが多かったな。

注:これを書いてるのは翌日10日

W杯欧州最終予選グループ6

サッカーイングランド代表はマンチェスター・ユナイテッドと同じくらい応援しているチーム。 CSフジでラスト2試合を生放送するらしいのでさっそく契約。 本大会出場を決めた瞬間くらいはみたいものだ。 つい最近のイングランド代表は知らない・・・。 リオが…

オーストリア戦

何とかかろうじて勝利。 言いたいことは山ほどあるが、それはまた今度。

ETCマイレージ

ETCプラザから「ETC前払い割引サービス終了」の案内が来た。平成17年12月20日をもって前払いの追加および新規登録ができなくなるらしい。この前払い割引(5万円分で8千円分の無料通行分追加=旧ハイウェイカード5万円と同じ)のためにETCを使っているような…

リバプー vs チェルシー

当然のように「チェルシー負けろ〜!」と念じながら見ていたが・・・ 1−4 チェルシー強すぎ!プレミアリーグが終わってしまう。 リヴァプールは中盤だけは互角なのだが、他が違う。特にディフェンダーのトラオレ、ヒーピアがボロボロで簡単に1対1でやられ…

フルアム戦

フルアム 2−3 ユナイテッド ゴール:ニステルローイ×2、ルーニー サッカーは点が入るほうが面白い。ということでなかなか楽しめた。 久々にスコールズのいない布陣を見たが、割と機能していた。相手のフルアムも攻撃の切れがあり最後まで目が離せなかった…

Newデジカメ

と言っても、既に手に入れてから1月が経つ・・・ デジカメを「Olympus C-2」から「RICOH Caplio GX8」にグレードアップした。 http://d.hatena.ne.jp/steelgray/20050901#p1 ↑ちなみにそのC-2についてはコチラ GX8は前から狙っていたモデル。やはり28mmとい…

たった月2試合のためには・・・・

マンチェスター・ユナイテッド&イングランド代表ファンと言いつつ、スカパーのチャンネルセットは プレミアライブ \1,500 にしか入っていない。 よって観戦できる試合は限られてくる。今晩のユナイテッド戦も無理。火曜日に再放送があるからそれを観よう。 …

睡眠の秋?

ということで今週はやたら眠かった。夜起きていられない。11時で寝ていたことも。 ちょっとベッドで横になって休憩したら、そのまま朝になっていた。 とにかく眠い。眠かった。なんでだろ?

部屋の壁掛け時計を新しくした

800円の時計をずっと使っていたが、コチコチ秒針が動くタイプで真夜中とかけっこう気になる。 いざ買いに行くと、今は「電波時計」なるものが主流らしい。なんか自動的に時刻調整をしてくれるらしい。知らなかった・・・ 時刻情報を乗せた電波が飛んでいてそ…