スパーズ戦


MU 1-1 トテナム
ゴール:シルベストル


ユナイテッドのフォーメーションは4-4-2だったと思う。
この日は今シーズン役に立ってない2人、スミスとスコールズが良かった。スミスはやはりフォワードだよな。スコールズはかなり久しぶりに良かった。あまり上がらずに地味な役割だったが、正確にパスを散らしてバランスを保っていた。(あんまり有効ではないと思っていた)セットプレイのキックもニステルに合うシーンが多かったな。
前半のユナイテッドのプレスは凄かった。ルーニーをはじめチーム全体の「高い位置での守備意識」のレベルが高く相手にほとんど何もさせなかった。サイドアタッカーフレッチャーとパクチソンがもう少し機能すれば得点チャンスも増えるでしょう。
後半はその疲れが出て、追加点を奪えずに逆にゴールを決められドロー。このへんは去年からのユナイテッドに良くあるパターン。


結果には不満だが、今のところこの布陣と戦い方がベストなようだ。それでも勝てないのは・・・ユナイテッドの力はその程度ということでしょう。