2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここを見てくれたみなさま、ありがとうございます。みなさん、良いお年を〜〜! 独り善がりの大晦日

フォースと共にあらんこと

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る (レンタルDVDだけど)ようやく…

バーミンガム戦

2-2でドロー(ゴールはニステルとルーニー) 開始早々得点を奪ったときは(相手が19位のバーミンガムであることもあり)楽勝だと思った。そこで油断してしまった! ターンオーバーなのか、中盤を前の試合から3枚代えたのが悪かったかな。ほとんど機能せずに…

ウェストブロムウィッチ戦

アルビオン 0−3 ユナイテッド 相手が当たりに来ない、攻めて来ないといった消極的な戦法を取ったため快勝または楽勝。ああいう相手には伝統的にユナイテッドは強い。 ユナイテッドのボール回しが速くなっている。観ていても小気味が良い。ロナウドには悪い…

微妙な地域

近頃は地球温暖化のせいか知らないが、自分の住んでるところ=滋賀県南部は雪が積もる事も少ない。車が走れなくなる事なんてシーズンに1回か2回程度。自分の住んでるアパート*1の駐車場には冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)を履いてる車が多い。うーん、でも…

プレミアリーグ3強(過去)

先週末、行われた2試合(アーセナルvsチェルシー、ビラvsユナイテッド)を続けて見てみた。ユナイテッドは(それぞれ持ち味を出した)ニステルとルーニーの得点で、消極的な相手にも助けられて完封勝利。 ただし内容はいつものようにそれほど良くはない。今…

最近は仕事でもパソコンを使っている時間が多い。プライベートでもパソコンの画面を眺めたくない。あんまり目にいいものでもないしね。blogどころかインターネットもあんまりしてないこの頃。

エバートン戦

開幕戦と同じカード。つまりシーズンの後半が始まったということ。 スコールズのパスをギグスが鮮やかに決めたときは感動したが、それだけで終わった試合。 攻めてもゴールが奪えない。ニステルがいないとやはりダメか。 いやそんなことよりも・・・ 言いた…

W杯グループ分け抽選の感想

簡単に 【A組】ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル 開催国の陰謀だーー!(笑) イカサマだーーー!!(笑) 【B組】イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン グループ予選では実力第3位のチームの強さが鍵。ここのパラグアイ…

W杯組み合わせ抽選予想

この抽選会は結構好き。これに参加するためだけでも32チームの中に入る価値がある。 ただ前回4年前ほどのスリルは味わえなさそう。 その理由は2巡目の国々。カメルーン、ナイジェリアが出てないので特に強いというチームはなさそう。3巡目でたとえオランダを…

_| ̄|○

ベンフィカ 2−1 ユナイテッド チャンピオンズリーグ1次リーグ最終戦、ユナイテッドは敗れたことによりグループ4位。この大会からの敗退が決定した。 いやー良かった良かった。 これでチャンピオンズリーグ見なくてすむ。 貴重な睡眠時間を消費せずにすむ。…

100回の給油

新車を買って以来、昨日で給油回数が100回を数えた。→参考 この1年10ヶ月の間に走った距離は約47900km*1、総給油量が約3800リッター。総ガソリン代43万円弱。 こうしてみるとガソリン代けっこう使ってるな。他にそれほど車にお金を使ってないので、ガソリン…

ポーツマス戦

ユナイテッド 3−0 ポーツマス ゴール:スコールズ、ルーニー、ニステルローイ 点差ほど楽勝ではなかったが、最後は力とやる気の差が出た結果となった。相手DFの一瞬の判断ミスを逃さなかったルーニーの得点で勝利を確信した。 良かった事は 最近の試合では…

From Seven Meeting

あいにくの天気だったが「フロムセブン」というイベントに行ってきた。 例年より台数は少なかったらしいが、それでも普段見れないクルマを見れて良かったな。 しかし今日で一番印象に残っているのは 「嵐山-高雄パークウェイ」を走らせた友人の運転の怖さ! …