ポーツマス戦


ユナイテッド 3−0 ポーツマス
ゴール:スコールズルーニーニステルローイ


点差ほど楽勝ではなかったが、最後は力とやる気の差が出た結果となった。
相手DFの一瞬の判断ミスを逃さなかったルーニーの得点で勝利を確信した。

良かった事は

  • 最近の試合ではパス回しが速くなってきている。
  • スコールズがようやく今シーズン初ゴール。この人の1つめのゴールはいつも遅い。これからも頼むよ。下がり目のスコールズは地味だけど、パスを散らして上手くチームをコントロールしている。
  • ロナウドが役にたった(笑)。持ち前のスピードの使い方が良かった。これが続けられれば強力な武器になる。(って前にも言ってるけどw)
  • エースのニステルローイが万全の状態である。
  • ギグスが復帰。他にもサハなどの選手が復帰しており、かなり選手層は厚くなってきている。

グレードの高いセンターハーフさえ居れば今シーズンのユナイテッドはチャンスがまだあると思っている。(個人的にセンターハーフのスミスは役不足だと思っている。というか配置場所が違う。)


今、ユナイテッド、アーセナルリヴァプールの3チームが好調なようだ。チェルシーさえ負けてくれれば・・・。
しかししぶといなチェルシーも。直接叩くしかないか。