2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦(フルハム戦)

ユナイテッド 5−1 フルハム W杯でつまらない試合を散々見せられて、攻撃サッカーに飢えていた。 そんな中、昨日の開幕戦はまれに見る試合内容での快勝! 機動力のあるサハ、ルーニー、ロナウドのコンビネーションにギグス、スコールスが絡む攻撃。フィニ…

セリエAの不祥事

番組内でもやってたけど、いまさらながら大事だったんだな〜と感じる。ここまでするとはよほどの事だ。これでもペナルティーが軽いとも言われている。たしかにミランまでBへ逝くと、かなりしょぼい。 ユベントスの強さは尊敬していたが、審判にひいきされてい…

プレミアリーグ開幕前夜

「FridaySoccerShow」を見た。 プレミアリーグへの興味と情熱が少し回復したようだ。 今シーズンは競り合いになる? 一番強いのはチェルシー。あの巨大戦力がそのまま生きるとは思えないが、選手層の厚さは長丁場のリーグ戦では有利。でも高齢のマケレレの代わ…

開幕まであと5日

サッカーblogのつもりだけど・・・全然書いてないorz もう開幕戦始まるよw ユナイテッドの話をすると まずエースのファン・ニステルローイが移籍したこと。かなり前から噂されていたし、ショックはそれほどなかったけど、寂しいことは寂しい。 彼のユナイテ…

昨日は

ちょっとしたプチ夜オフというものに行ってました。 この日は朝の仕事をさっさと済ませてから、数ヶ月ぶりの水を使う洗車。 それから目的地の舞鶴に向けて移動を開始する。 しかしそこで凄まじいばかりの豪雨。今年は狂ったような大雨が多いけど今回のはその…

盆休みなど無ぇ・・・涙

明日と明後日は午前中だけの出勤。 明日の夜は何故か舞鶴まで温泉に浸かりに行く予定。 あっ その前に洗車しないと(笑)。

異音が気になる

走行中の車の異音というのはとにかく気になるものである。 燃費やパワー感、操縦安定性といったものよりも気になる。 排気音やロードノイズは許せるのに、内装のビビリ音や擦れ音は小さなものでも許せない。 エアコンを回した時、つまりコンプレッサーが回っ…