プレミアリーグ開幕前夜


「FridaySoccerShow」を見た。
プレミアリーグへの興味と情熱が少し回復したようだ。

今シーズンは競り合いになる?


一番強いのはチェルシー。あの巨大戦力がそのまま生きるとは思えないが、選手層の厚さは長丁場のリーグ戦では有利。でも高齢のマケレレの代わりが現れない限り、リーグ戦はともかくチャンピオンズリーグは無理でしょう。
アーセナルは昨シーズンの後半にサッカーが完成した印象があった。ロシツキーしか新戦力はいないが、伸びしろの大きい若手も多いので飛躍=優勝も期待できる。このチームは調子が悪くなるととことん弱くなる(勝ち点を落とす)のでそこをどう乗り切るかがポイント。
リヴァプールはちょっと力が落ちると思う。面白い存在だと思うが・・。エースストライカーがいない。逆に言えば、強力なストライカーさえいれば・・・。粕谷氏にイラネと言われたwクラウチにちょっと期待♪



マンチェスター・ユナイテッド


例によってあんまし補強してない(笑)。
ディフェンシブハーフ1人でいいのに。



まっそんなことより今シーズンは


ギグススコールズ、ギャリー・ネビル、スールシャール・・・・


彼らの力で優勝を狙って欲しい!
それが一番の希望。