開幕まであと5日


サッカーblogのつもりだけど・・・全然書いてないorz
もう開幕戦始まるよw

ユナイテッドの話をすると

まずエースのファン・ニステルローイが移籍したこと。かなり前から噂されていたし、ショックはそれほどなかったけど、寂しいことは寂しい。
彼のユナイテッドでの活躍と勝利への貢献度はこの5年間で他の誰にも負けないものだった。黄金期を少し過ぎたユナイテッドがこの順位につけてこれたのも彼のおかげ。文句なしのワールドクラスの、世界屈指のストライカーだった。
僕はニステルローイの勇姿を忘れはしない。

キャリック

キャリック。まぁまぁいい選手だと思う(笑)。若いし正確なパスもあるしセンスもある。
でもちょっと移籍金高いと思う。そこまで評価していいものか。
思えばユナイテッドってここ5年間を見てると選手獲得が上手くない。獲った時にそれほど有名じゃなくてもそれから活躍したら「さすがプロのスカウト、良く見てるな」と思わせるけど、そんなことはほとんどなかった。本当に無い。(アーセナルとかこの点は凄い。)
他からやってきて活躍したのはニステルローイリオ・ファーディナンドルーニーなどの超高額移籍金を払った選手だけだ。彼らは十分に活躍した(してる)がそれは当然の事とも言える。
今シーズンもそれ以外は目立った補強をしてないようだ。チェルシーほどの軍資金は当然無いけど、ユナイテッドってお金持ちだろ? 有効に使おうよ。


本当はユースから出てきた選手がレギュラーを張るようになって、活躍してくれるのが一番なんだけどね。