2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のん気に日記なんか書いてる場合じゃ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060430&a=20060430-00000016-jij-spo ルーニー骨折・・・ なんてこった。 ルーニーが居ないとW杯の楽しみが半減。復帰しても100%には戻らない。前大会のベッカム、ジェラード、ギャリーの二の前。 怪我人だ…

チェルシー戦

チェル 3−0 ユナイテッド 昨日は生で見れなかったので夜遅くからビデオ観戦。 しかし最初の10分*1を見て、負けると確信した。 よく最後まで見ていたな、と。 ここまで完璧に引導を渡されるとスッキリするわ(笑)。後を引かない。 FW,MF,DF,GK すべてのポジ…

緊急出撃

あれ?あれという間に

ちょっと前までチャンピオンズリーグでは絶対勝てないと信じていた?アーセナルだが、なんか決勝戦まで行ったようだ。 うーむ 凄い。 試合内容は分らないが、ずっと無失点で来ているらしい。GKレーマンは745分無失点だとか・・・。 アーセナルってそれほど堅…

orz

風邪ぶり返したorz

ノースロンドンダービー

長年サッカーを観てきて リズムの良かったチームが守りに入ると大抵やられる。 と思ってる。 スパーズは(特に前半)素晴らしい戦いだった。アーセナルがイマイチ迫力がない中、右サイドのレノンが決定的チャンスを作り出す。ターニングポイントはやや卑怯と…

午後(5*5)のひとっ走り

微妙な天気が続く近頃。溜まっていた洗濯物を干しておいて、乾くまでちょっとドライブ。 道中ちょっと嫌なこともあったけど(苦笑)、愛車MR-Sはやっぱ良く走る。とても日本向きだ。最近になって後輪駆動車の楽しさが分かってきた。今ごろになって(笑)。 まだま…

スパーズ戦

スパーズ 1-2 ユナイテッド ゴール:ルーニー*2 珍しい月曜日の試合。4位の割に話題の少ないスパーズとの対戦。 しかしもしかしたら今シーズンで一番面白い試合だったのでは!? お互い小気味のよいパスワークからチャンスを作る。実に攻撃的で、しかも英…

パワステオフモード?

今日、セルを使わずにエンジンをかけたらパワステの異常ランプが点いていた。案の定、パワーステアリングが効かずにハンドルがメチャメチャ重い! フロントにエンジンがないMR-Sでここまでハンドルが重いのは異常だ。ただの重ステと違うような気がする。この…

車のHPちょっと更新

インジケータ付きフォグスイッチ取り付け それから春らしいTOP絵を撮るために、昼間の天気のいい時を狙って少しのドライブ。 しかし桜はすでに散り始めている。雨ばっかりだったもんな今週は。 桜?桜は好きです。 花なんて普段まったくと言っていいほど意識…

ここまでか

ユナイテッドvsサンダーランド しまった見逃した! 放送あるの知らなかったorz しかも引き分けてる!orz スコアレスドロー 俺が見なかったから勝てなかったのだ まぁ少しでも夢を見させてくれたので・・・その点は・・・

セリカ消滅

CAR

MR-S乗りの間で以前から噂になっていた「セリカ/MR-Sの生産中止」の件。 どうやらセリカの方が先に現実のものとなったらしい。これはMR-Sも近いな・・・。 先の話かと思えば、公式ページから既に消えている!早っ この最終型になってしまったZZT型。個人的に…

成分解析

ちょっと乗り遅れたけど「成分解析」というのをやってみる。 まずはIDから steelgrayの成分解析結果 : steelgrayの59%は祝福で出来ています。steelgrayの27%は欲望で出来ています。steelgrayの12%は大阪のおいしい水で出来ています。steelgrayの1%は税金で出…

世界記録!?

もう二日前の事になるけど、阪神の金本知憲選手が連続フルイニング出場記録を伸ばしたようだ。 おめ! なんだけど この手の記録のニュースを聞いていつも思うけど、なんで「世界」記録なんでしょ。日本国内の話なのに。例えば、他の国(韓国や台湾やもっと小…

アーセナル戦を振り返って

序盤は高い技術を持つアーセナルにペースを握られる。 しかし何故かアンリが先発でないため決定機は作れない。 真の意味で怖いのはアンリだけ。 シルベストル→ルーニーのクロスは見事。 借金王ルーニーのトラップ&シュートもお見事! 追加点が欲しいところ…

部屋で1人でガッツポーズ(笑)

やったぞ!CLベスト4のアーセナルに勝ったぞ! アーセナルで一番良かったのはレーマンだな・・・詳しくは明日

前半を終えて

あれハンドでしょ(苦笑) PK&レッドカードが普通。いつも何かあるね、この対戦。

あと1時間

今日帰宅したのが9時過ぎ テレビをつけると、テリーのゴールでチェルシーがリードを広げていた。・・・ なんかちょっと復活の気配がある勝利だったな。いや今年はW杯もあるし、力は温存しておかないとダメだよランパード。 まっユナイテッドはとにかくアー…

霧と桜と妙見山

先月は悪天候のため行けなかったTDMに行ってきた。 かなり遠回りしていつもと違う道を走って行ったが、所々見れる満開の桜*1とはうらはらに、今の時期にしては少し肌寒かったかな。 常連さんによると、今日はいつもより多かったみたい。 この日はそんなに歩き…

いよいよ明日はガナーズ戦

マンチェスター・ユナイテッドの試合ではかなり久々のビッグゲーム。ユナイテッドはもちろん全力を尽くすのみ。全てをかけてこの試合に臨む。 アーセナルの方もCL出場権獲得(リーグ4位以内)をかけて戦う。 個人別に見ても、アンリvsニステルの得点王争いや、…

今日は

すごい風、さらに黄砂、そして静電気の日であった・・・

順位表くらい見ろよ俺・・・

来期がどーのこーのとか、選手獲得がどうとか、言ってきたが 今シーズン終わってないじゃん! 首位チェルシーと7ポイント差! 完全に視界から消えてしまって、前方を見ることを忘れていたようだ。気が付けば見えるところまで失速していたのかチェルシー君。…

今朝、変な夢を見た

なぜか自分がセカンドカーを所有している夢。 自分の駐車場まで行くと、何が置いてあるのかというと、それは 黒のロードスター。 そりゃないだろ(笑)。2台あっても4人しか乗らないし。 こんな夢見るって事はロードスター欲しがっているのかなぁ(笑)。 実際は…

ボルトン戦

ボルトン 1−2 ユナイテッド ゴール:サハ、ニステルローイ リオ*1の軽い守備のおかげで先制されてしまうものの、サハの上手いシュートで同点。後半ニステルローイを入れて攻撃的になったところで彼の決勝弾が決まる。8連勝!いまごろ首位チェルシーとの差…

美山ツーリング

近頃の週末は寒かったり、雨降ったり、用事があったり、と満足に走りに行けなかった。 そんな中、タイミングよく開催された私的ツーリング。「予約とかプラントか特に無い」というのが好みだ(笑)。 いつもよりちょっと早く起きて出発。自分の車ではかなり久々…