2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州最優秀選手

いわゆる「バロンドール」が今年も発表された。 個人的に、この賞の選び方は不信な点も多く、あんまり好きではない(笑)。01年のオーウェンとか02年のロナウドは違うだろ。って 投票ベスト11 ロナウジーニョ バルセロナ(ブラジル) 225pt ランパード チェル…

ウエストハム戦

ウエストハム 1−2 ユナイテッド ゴール:ルーニー、オシェイ この試合は(あまり有効ではなかった)サイドからの攻撃を捨て、センターで勝負。それも物凄い速いパスで。ニステル*1がいるからこそできるサッカー。これはなかなか見ていてもスリリング。相手…

チャールトン戦

チャールトン 1−3 ユナイテッド ゴール:スミス、ニステルローイ*2 キーンの件はさておき、なかなかの快勝と言えるのではないでしょうか。 スコールズがあんまり上がらなくなったおかげで、ルーニーが自由に動けるようになった。相手が不調のチャールン…

ロイ・キーン退団

昨日寝る前にニュースで見た。 「ビックリ」と 「ああ そうか キーンらしいな」 の2つの感想。 結果だけでどういう経緯でこうなったのか知らないが、チームの重鎮の突然の退団はスタムの件を思い出す。 本来なら退団のニュースになっていいのはファギーの方…

親善試合 ENG vs ARG

W杯欧州予選のプレーオフの熱戦が繰り広げられている中、観たのは親善試合の「イングランド vs アルゼンチン」 イングランドの相手としては最も面白い相手である。 そして親善試合とは思えないほど内容があった。特に終盤の逆転劇は見事だった。 イングラン…

TDMに行ってきた

これで初参加から3ヶ月連続。今回が一番多かったと思う。 今日も珍しい車を見れて、オーナーとお話ができて楽しかった。完璧な秋晴れということもあり、気持ちの良い午前だった。 冬のシーズンに入るので今年はこれで最後らしい。次は来年の3月。 またお会…

『蒼天航路』完結

昔、カテゴリーで[Books]を作ったのはいいが、いまだに書いたことが無い(笑)。 本来なら小説の感想とかを書くはずだったが 読んでないので! 活字離れ激しすぎるorz で 今回は小説ではなく漫画の話・・・ 実は漫画もほとんど読まない自分。社会人になってか…

ちょっとヤバイかも・・・

新車を買って21ヶ月が経過・・・ ダウンスプリングを入れて17ヶ月 社外マフラーに換えて6ヶ月 リヤタイヤをインチダウンして2ヶ月 いつも止めている駐車場の輪留めにマフラーのテールが当る・・・! ギリギリ当るかどうか。 以前は大丈夫だったのに当る(擦…

今朝は

マンチェスター・ユナイテッドが40試合無敗のチェルスキーを破ったのに、それでもイチャモンつけてる。 素直に喜ぼう やったぜあの無敵のチェルシーを倒したぞ! 凄いぞユナイテッド フレッチャーは神! バンザーイ バンザーイ 世界一ィィ!! G0! G0! Unite…

今日はチェルシー戦

おたがい先日のチャンピオンズリーグでしょぼい試合をしたらしい。 今は選手起用や戦術のことは言わない。 必ず勝て!! 5−0で勝つんだ! 負けるのなら0-5で玉砕しちまえ。

なんとか

1−0で勝利! 最大の勝因はチェルシーがそれほど本気じゃなかったこと。 長いシーズン戦うにはこういう時期も必要。チェルシーは意識的に調子を落としているようにも見えた。それほど痛い敗戦ではないでしょう。 ユナイテッドは中盤の争いで予想よりも遅れ…

Open Cruise 第8回ツーリングオフ

本日はOpen Cruiseのツーリングオフ 雨の中、集まったのは やすさん@ロードスター エイジさん@カプチーノ naoさん@ビート えり〜ぜさん@エリーゼ シバタクさん@Z3 モカさん@SLK 私@MR−S 7名7台だった。今回はすべて2シーターオープンの後…