ちょっとヤバイかも・・・


新車を買って21ヶ月が経過・・・


ダウンスプリングを入れて17ヶ月


社外マフラーに換えて6ヶ月


リヤタイヤをインチダウンして2ヶ月



いつも止めている駐車場の輪留めにマフラーのテールが当る・・・!


ギリギリ当るかどうか。
以前は大丈夫だったのに当る(擦れる)ようになった。この程度で接触してしまうとは情けない。バネがヘタるにしてもちょっと早い。
車高を気にして走るのは嫌いだ。シャコタン走りもできないし。
輪留めに注意しておけば良いが、いつも止めるこの契約駐車場では困る。

どうしよう・・・


・マフラーを交換する。もっとクリアランスに余裕のあるものに換える。
→高い!もったいない。却下。


・左リヤタイヤの下に板をひく
→車が無い時、非常に違和感あり。


・リヤタイヤの空気圧をパンパンに上げて車高を稼ぐ
→操縦感覚が変わるので×


・チッパーで輪留めを削る
→ダメです。器物破損罪になりますw


・輪留めの間にマフラーが来るように、クルマを斜めに止める。
→これを採用?


「あの人の車いつも歪んでるねー。車庫入れヘタだねー。」


orz


何故か「マフラーが当たる位置まではバックしない」というありふれた解決策が思いつかない。orz