2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一長い国道

日本一長い国道=国道8号線 だとずっと思っていた。 しかし調べるとどうやら違うらしい。 長い国道ベスト5 1位 4号線 東京都中央区 − 青森県青森市 742.0km 2位 9号線 京都府京都市 − 山口県下関市 644.9km 3位 1号線 東京都中央区 − 大阪府大阪市 573.0km …

ちょっと前の話になるが

深夜コンビニで車を停めていたら 隣にいたタクシーの運転手が車(MR-S)を見て 運 「・・これはどこの車? オープンカー?」俺 「ハイ オープンカーです」運 「見た事ない車やねー 」俺 「うーん そうですかねー エムアールエスって言うんです」運 「エンジ…

興行中レアル・マドリード

2試合TV放送で見てみた。普段は見ないチームなので詳しくないが、疲労もたまっていたこともあり、内容はイマイチだった。 ディフェンダーは相手のアタッカーを簡単に外すシーンが多かった。まぁ本気ではないでしょうが。 中盤ではグラベセンとベッカムのボー…

Open Cruise 第6回ツーリングオフ 「名称未定」

3週連続でツーリングオフ 去年の今ごろは日差しを避けていたのに・・・

Musical Baton

PEACE FOOTのラビさんよりもらったミュージックバトンに答えてみる。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 20GBくらい・・・。多いかな? これでもDVD-Rに逃がしてるくらい。MP3ファイルの元はほぼCDレ…

SWPもチェルシーへ

また獲られたよ・・・ ダミアン・ダフやアリエル・ロッベンも獲得のチャンスがあったのになんで獲らないんだろ。資金力ならユナイテッドもあるはずなのに。 もしかして選手に人気ないのかユナイテッド それともファギーが嫌なのか(笑) しかしチェルシーのサ…

ガソリンスタンドで

「〜洗浄剤(添加剤)が入ってないようですが、お入れしてもよろしいですか?」とか言われるんだけど・・・。 たまに言われるがなぜ入っていないとわかるのだ? 中身見たのかよ! 今度店員に聞いてやろう。 洗浄剤(添加剤)の効果と効用を。 ちなみにこうい…

ロータスの日

本日の物欲

シフトぶった切り 5点 ここまで短いと面白い MR-Sストライプテープ 4点 あれは自作できない ステアリングホイール 3点 35φがベスト リヤウイング 1点 今は消沈気味w

おはろっく 〜この場所ではMRがデフォ〜

今日は神戸六甲山で行われているという「おはろっく」に行ってきました。 集まるのは5・6台だろと予想していた。が集合場所に着いたら既にMR-Sとロータスの集団が! なんか対決っぽかったのでw この抗争は数と車重に勝るMR-Sが勝ちました(嘘) それからはいつ…

夏は麦茶の季節

例年より遅い梅雨もようやく終わりそう。近年の天気はメリハリがあって困る。降る時と降らない時の差が激しい。年降水量としては普通なのだが、集中的に降ったりするので災害が起こるんだ。 話がそれたが自分の家で麦茶のパックで麦茶を沸かしているが、どう…

ビエラ ユベントスに移籍

今週は仕事漬けなので、ニュースとかチェックしてない。今さっきネットで知った。 え〜〜〜〜〜〜〜〜!! けっこうびっくりした。うーんやっぱりビエラはアーセナルとベンゲルに限界を感じていたのか? それにしてもまたプレミアリーグからビッグネームが減…

NSXもついに生産中止へ

CAR

デビューした時 初めて赤いNSXを見たときはそれはカッコよかった。 しかしモデルサイクルも長くなり、販売台数も悲惨な状況。 この生産中止はタイミング的には良かっと思う。 噂によれば次期NSXの開発も行われているらしい。ホンダにしか作れないスポーツカ…

アスベスト断熱材を扱う仕事をしていて

のどが痛い。目が痛い。腰が痛い。耳鳴りがする。頭が痛い。脳の後ろの部分が痛い。 死ぬぅ・・・

今日のBGM

COUNTDOWN TO EXTINCTION-Rアーティスト: MEGADETH出版社/メーカー: CAPIT発売日: 2007/03/05メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見るオープンカーに似合わなすぎ!

OC三重オフ「温泉と木津川巡りツーリング」

この写真は特に意味は関係ありません(いい写真が撮れてなかったので) 今日はOPEN CAR CIRCLE 三重 というところのオフに行ってきました。 雨の中でしたが、それでも楽しいツーリングだったと思います。 珍しいオープンカーの幌や屋根を見れて新鮮でしたね…

SONY TIMER 2 YEAR

使っている携帯電話の調子が悪い。着信音が鳴らないときがある。さらにオートパワーオンが効かない時がある。夜間は電源を切っているので、オートパワーオンが効かないということは目覚し時計の代わりにならない。 使えない携帯だ。こんな基本的な性能もない…

新聞は読まないが・・

ロンドン同時爆破テロ 酷い話だ。 たまにあるなこーゆーこと。 とにかく関係のない人間を巻き込むのは嫌いだ。 許してはいけない。 「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000001-yom-bus_all キャリア(…

ちょいドラ

自分は長距離ドライブも好きだけど、短中距離も好きです。 仕事が混んでくると、夜中に走りに行きたくなります。若いときはよく走りに行ってました。お気に入りのCD2枚分まるごと聴きながら2時間くらいのミッドナイトラン?オープンカーに乗る前は、道が空い…

たわ言

カウンターあてすぎて、おつりぎゃえあぎゃ広島カープ最下位爆走 ぎゃえあぎゃボーナスないorz ぎゃえあぎゃあぎゃ彼女いないorz ぎゃえあぎゃあぎゃぎゃぎゃ 誤った「ぎゃえあぎゃ」の用途例wまにエモンさんゴメンナサイ^_^;

昨日の話だが

通勤の帰りに、いつもの道を通らずにちょっと遠回りして山道を走った。 雨の中、そこそこのペースで走っている。コーナー途中で「ちょっとだけ」アクセルを踏んでみた。 ズルズルズルッ ちょっとだけ滑った。そしてタコ踊り。反対車線に飛び出るほどではなか…