SONY TIMER 2 YEAR

A1402S



使っている携帯電話の調子が悪い。

着信音が鳴らないときがある。さらにオートパワーオンが効かない時がある。夜間は電源を切っているので、オートパワーオンが効かないということは目覚し時計の代わりにならない。


使えない携帯だ。こんな基本的な性能もないのか。


今まではなぜかSANYOの携帯電話しか使ってなかった。今使っているモデルは AU 1402S メーカーがSony Ericsson



ん?

SONY

またSONYか。


そういや過去にもSONY製品には痛い目にあった。とにかく年数が持たない。すぐに壊れる。


メーカー保証が切れた直後(通常1年か2年)に起動して製品を故障させる機能がある。これをソニータイマーと呼ぶ。



小型化とかデザインとか省電力設計とか新機能とか商品価値にはいろいろあるけど、一番大事なのはタフネスさだ。壊れないことが最も大事。



Sony EricssonだからSONYとは同じではないかもしれない。たまたま運が悪かっただけかも知れない。
ここしばらくは痛い目にあっていなかったので、忘れていた。
もう2度とソニー製品を買うものか!
今現在 カラーテレビ*1、カーステ、プレイステーション2が所持しているソニー製品。いちおうコイツらは安定している。

それでもソニー製品は買わない。デジカメやパソコンなど他のメーカーも用意しているものは絶対に買わない。


無用のトラブルは御免!

*1:画質は綺麗