新聞は読まないが・・

ロンドン同時爆破テロ


酷い話だ。
たまにあるなこーゆーこと。
とにかく関係のない人間を巻き込むのは嫌いだ。
許してはいけない。

番号ポータビリティー(持ち運び)制度」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000001-yom-bus_all


キャリア(携帯電話会社)を変えても使っている電話番号をそのまま使えるサービス。イギリスとかでは昔からこう。
今までは変えられなかった。つまり一度携帯電話を使うとキャリアを変える可能性は低かった。だから各社は競って「学割」とか「家族割」で新規契約を確保しようとしていた。

番号ポータビリティー制度が導入されたら、キャリアを変えるか?

多分変える人少ないと思う。なぜって携帯電話の電子メールアドレスは変わらないから。よっぽど今のサービスが気に入らない限り、変えない人が多いと思う。けっこうメール設定するのもめんどくさいし。
これからはメールとかインターネット機能でキャリア間の競争が繰り広げられるようになる。と思う。

原油先物相場


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000325-reu-bus_all


原油価格の上昇が止まらない。ヨコハマゴムはたまりかねてタイヤの値上げもするし。
そのうち日常で使う石油製品も値上がるでしょう。
せっかくレギュラーガソリン仕様の車にしたのに、気分的に・・イヤだ。
80円台だった時代が懐かしい。というか信じられない!
リッター140円とかマジ勘弁。