ちょいドラ


自分は長距離ドライブも好きだけど、短中距離も好きです。
仕事が混んでくると、夜中に走りに行きたくなります。
若いときはよく走りに行ってました。お気に入りのCD2枚分まるごと聴きながら2時間くらいのミッドナイトラン?
オープンカーに乗る前は、道が空いてる夜の方が走るのは好きでした。琵琶湖なんて何周したことか!*1
仕事やその他のことで機嫌が悪い時も、これでだいたい回復しましたね。
自分の何百倍ものパワーの乗り物を操縦するというのは人間にとって快感らしい。そしてスピードも。マッタリ派?を自称する自分でも飛ばすと面白い(オイ)。MR-Sではあまり速度は出さないが、前のレビンでは結構飛ばしていたなぁ。爆音だったしw
スピードは人間のもっとも好きな物の1つだって。


でもカリカリになって走っても、コーナーでギクシャクヒール&トゥをしても・・・あまり楽しくない。あくまで「流す」程度の速度で、安全運転をすること。それが車に人にも優しいし、経験上そっちの方が楽しい。


常に大人の余裕と冷静さを保ちつつ、コーナーを駈けられるようになったらカッコイイ。



まぁ無理だが
Gが掛かるとダメ・・・
ギクシャク多角的コーナリングしかできない _| ̄|○

*1:正確には完全な1周ではない@どうでもいい