2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FAカップ準決勝

今更ながらのビデオ観戦。 2試合観たけど、どちらの試合でもウェインブレーのピッチが柔らかすぎるのか、ボールコントロールに苦しむ選手が多かった。グラウンダーのパスはイレギュラーバウンドするし、トラップも跳ねる。したがって前線にロングボールを放…

CLポルト戦セカンドレグ

クリロナのゴールで1−0の勝利。最近の試合の中では内容が良かった。特に前半は気合が入っていた。パスがまわりペースを常に握っていた。このようにボールを持っている時間が長いと安心して見ていられる。逆に後半のようにマイボールを簡単に失うようではこ…

サンダランド戦

またしても新星マチェダ(マケーダ?)のゴールで、辛うじての勝利。最初は前線に放りこむしかできなかったサンダランドも次第にパスで試合を作れるようになる。もしかして降格するかもしれないチーム相手に互角の試合をするユナイテッド。今は根本的に強く…

最近の試合を観て

マンチェスター・ユナイテッド 最近4試合で10失点。ここ3シーズンの好成績を支えてきた守備のパフォーマンスが悪くなっている。もはや守っているだけでは勝てない。元々、今シーズンのユナイテッドは安定こそしているものの、それほど強さは感じていなかった…