2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC DRIVE

初めてクルマを所有した時から音楽を聴きながらドライブに行くのが好きです。 音楽と車ってすごく合う! バイクよりクルマがいいと思う理由のひとつ。 オープンカーに乗るようになってからその比率は落ちたが、ドライブに行く目的の3割くらい占めていたと思…

4万km

道中で4万kmを突破した。 地球1周分だ。 今のペースで行くとあと3年以内に10万kmだな。 やっぱりよく走る。走ってしまう。 オープンカー最高!

流しそうめんオフ?に行ってきた

(クリックで大きな画像が見れます) TTさん幹事のツーリングオフ。詳細はコチラにそのうち載ると思います。他力本願w MR-S数台、エリーゼ数台、MGF、S2000、F348スパイダー 計13台だっけ? 兵庫県の山の中を走る カラフルなオープンカーが連隊走行で走る・…

これは痛い

スカパーのチューナーの調子が悪い。 というか受信できなくなったorz アンテナレベルは十分なのに「受信できません」のメッセージで何も映らない。 あの手この手でいろいろしてみたが、解決できず。 メーカーに問い合わせようにも土日はやっていないorz トッ…

NCロードスター

CAR

2シーターオープンのロードスターがフルモデルチェンジしたようだ。 8年後かそこら、(新車で、買える値段の)後輪駆動のオープンカーが欲しかったら、唯一の選択肢になるかもしれない。S2000やMR-Sは消滅してる可能性が高いし。 カタログや雑誌などを見ると…

オーウェンがニューカッスルに移籍

決定?合意?らしい まぁレアル・マドリーにいても出番はないだろうから移籍は賢明な判断だ。 オーウェンはピークを過ぎた感がある選手だが、それでもスター選手がプレミアリーグに帰ってきてくれることは嬉しい。 しかしニューカッスルか・・・。ちょっと目…

チェルシー vs アーセナル

チェルシーがドログバの得点で勝利。 昨シーズンの1位、2位の直接対決。 注目してみたが、試合内容はセリエで見られるような堅い試合。 レベルは高いが、守備の意識が高いので決定的シーンは少なかった。 アーセナルはビエラがいなくなって、中盤のスケール…

Week2 アストン・ビラ戦

ユナイテッド 1-0 ビラ ゴール:ニステルローイ J SKYSPORTSとは契約してないので今日の録画観戦。 なんとか勝った。まずはこれで良し! この試合は、特に前半はユナイテッドのボールへの寄せが早くほとんどゲームを支配していた。守備云々よりほとんど攻撃…

今週はいろいろ苦労した。

お腹痛い まず体調が悪かった。風邪がお腹に来ているかと思っていたが18日木曜日に、以前13日に食べた弁当屋から以下のような連絡が来た。 「食中毒の可能があります。ご迷惑をおかけしてます。」 えっ食中毒。 そう言えば、いくら風邪薬を飲んでも効かなか…

今朝はコイツに出会った

CAR

オースティン・ヒーレー・スプライト 子供の頃に見た映画に出てくるようなクルマだ・・・

17日の親善試合

イングランド 1-4 デンマーク 歴史的大敗らしい。しかしこれくらいどの国でもあるような・・・。 そう言えば、イングランドって大敗したのは記憶にない。少なくとも「得失点」においては。内容の完敗なら結構ある(笑)。でも全然気にしない。デンマークも強い…

プレミアリーグ第1週

ハイライトを見る。 やっぱり強いのはチェルシー、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッドか。 リヴァプールもムラがあるし、今年も3強(1強?)体制か。 スパーズあたりががんばってくれると面白いリーグになりそうだが。 中田が移籍したボルトンは例によ…

2○ャンネル

あまり良いイメージのない有名掲示板集。 今は見てないが、昔PCの自作などに凝っているときにROMっていたときがあった。不快な言動や表現も(かなり)多いが情報量そのものは多いのでそれなりに役に立つ。 意味不明な言葉にAA(アスキーアート)、罵詈雑言、虚…

一昨日は

N○Kの受信料取立ての人が来た。 僕は1人暮らしをしていますが、払ってないです受信料。 「実のところ受信料は払わなくてよい」「受信料は任意」ということを知っているので払ってない。 いままで数回取立ての人が来たが、全て断っている。しつこくはなく、…

昨日は

兵庫県に遊びに行ってました。 まぁツーリングオフみたいなもので、それ自体はとても楽しかったんですけど 体が絶不調 なんか現地に着いたあたりから、頭がボーッとする。吐き気がする。その日は無理をせず安静にしていたが、結局回復せず。 頭が痛い。お腹…

今日は

仕事に呼び出されてしまった。 頭痛いのに・・・しかし、やれどもやれども収入は増えない・・・ 何やってんだ俺は _| ̄|○

ネガティブ日記

こんなのblogに書くなよパート2

開幕戦 Week1 エバートン戦

エバートン 0−2 ユナイテッドゴール:ニステルローイ、ルーニー 前半を終えて いきなりニステルの直接FK!けっこう上手い! スコールズのコーナーキックはダメ。精度は高いのだがボールの質が悪い。スコールズのキックは「伸びるキック」でボールが落ちな…

プレミアリーグプレビューショーを見ていたら

突然チャンネルが入らなくなった・・・_| ̄|○そういや最近調子悪い。 スカパーのチューナーや(自分でやった)アンテナの配線の問題だったらマズイ! 明日が開幕戦なのに・・・

マンチェスター・ユナイテッド編

GK ファン・デル・サール サールは大舞台での経験も多いのでこの点は頼りになる。今年いっぱいはやってくれるでしょう。 DF 昨シーズンは非常に安定していた。しかし個人個人で見ると本当に頼りになるのはリオ*1だけである。リーグの中堅くらいまでのクラブ…

なんかもうプレミアリーグ開幕らしい(笑)

プレシーズンマッチも見てないし、新戦力がどれほどのものか知らないけど今シーズンの予想・展望

突然の遭遇?

本日の予定 1日寝る だったはずだが、朝6時に目が覚めたのでちょっとドライブ。 走りやすい三重県・月ヶ瀬方面を走る・・・ 以前にツーリングオフで休憩した場所に来ると ブリティッシュグリーンのエリーゼが止まっている・・・。 もしやと思い、車を横に止…

たまにはサッカー話を書かないとな

そろそろ開幕の各国リーグ。簡単にチーム力を絞殺すると。 セリエA編 ユベントス 大物ビエラを獲得。(今思えばアーセナルにとっては「売り時」だったのかもしれない。以前の凄みがなくなった気がするし。) エメルソンとダブルボランチを組むのかな。 ユベ…

SMALL BATTLESHIP!

いつまでも 〜の日記というタイトルも ・・ ・・ ・・ 毎日書かないのに「日記」って言うのも良くない。 ってことでタイトル変更。 元ネタは・・・書かない。 多分そのうち変わる。

ワールドサッカーウイニングイレブン9

ウイイレの最新作が明日発売になるらしい。 買わないけどなw いまだに7とかやってるし・・・。 このウイイレシリーズ。自分は6と7くらいしか持ってないが、昔はよく対戦したものだ。たしかに良くできている。最初に見たときはあまりのリアルさ、サッカー…

PCセキュリティ

PC

長年、パソコンを使っているがセキュリティには無頓着である。こんなことに手間とお金をかけたくないのが本音。 しかし2003年6月ごろ、有名な「MSブラスト」に感染してしまった。あの時はびっくりした。流行とか非常に疎いのにこんなものだけ掛かるとは!ウ…