たまにはサッカー話を書かないとな


そろそろ開幕の各国リーグ。簡単にチーム力を絞殺すると。

セリエA

ユベントス

大物ビエラを獲得。(今思えばアーセナルにとっては「売り時」だったのかもしれない。以前の凄みがなくなった気がするし。)
エメルソンとダブルボランチを組むのかな。
ユベントスインテルミランに比べると地味な印象があるが、(セリエの中では)一部のスター選手に頼らないチーム作りは好感が持てる。実際安定感は抜群で「ユベントスというチームそのものが強い」と思わせる。優勝候補筆頭でしょう。

ミラン

得点力という意味では最高クラスのジラルディーノ、ビエリが新たに加わりさらに前線が厚くなった。さらに左サイドのヤンクロフスキーは非常に効果的な補強。しかし年齢の高いDFラインが大事なところで力を発揮できず、今シーズンもまたタイトルを逃しそうな感じはする。
勝負強いFWクレスポはどうなった?

インテル

相変わらず豪華な布陣。近年ではもっとも期待ができそう。アドリアーノマルティンスレコバ・・・怪物軍団。これでベロンが機能したら・・・。フィーゴソラーリ、サムエルの元マドリートリオも強力。何でもできる右サイト(フィーゴサネッティ)も何気に凄い。


短っ! これで終わりかよw
昔はセリエも観てたんだけどな〜

フランス代表にジダンマケレレが復帰!


これは効果覿面*1だろう。
最強の攻撃的MFと守備的MFが加われば予選突破間違いなし?
残り4試合全勝を狙う。


しかしそこまで追い詰められたのかフランスよ

*1:こんな漢字書けないw