2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ決勝 ブラジル vs アルゼンチン

ブラジウ 4-1 アルヘン 忙しいので流しながら観てみた。ブラジル強い。強烈な前線のタレントが力を発揮したな。特にアドリアーノ。アドリアーノは「怪物」のときと「凡人」の時があるが、この試合今大会では前者のほうだった。反則級のパワー。 実はイメージ…

今年も半分が済んだのか・・・ 色々あったようだが短くも感じる・・・

今思い出せる映画

自分はそれほど映画を見てきたわけでもない。特に最近は見てないし。 それでも好きなものに対する思い入れは強い方だ。 見るジャンルは・・コメディ以外なら何でも。 ホラー映画が好き。しかしホラーはよくコメディに走りやすい(苦笑)。そういうのはダメ! …

せっかくHPを持っているのだから、もっと詳しいプロフィール(というか趣味)を書こうと思う。というわけで今日は映画に関して。の下書き。

04/05 プレミアリーグ ゴールハイライト

CSでやっていたので見た。やはりプレミアリーグの醍醐味であるロング・ミドルシュート、ダイレクトボレーシュートが多い。ベストゴールに選ばれたのは、やはりと言うかルーニーの例のボレーシュート。 他ではショーン・ライト=フィリップスが目立つ。奴はイ…

F1アメリカGP

普段はF1は見ないのだが、せっかくCSフジに契約しているということで再放送を見た。 ミシュラン勢がALL ボイコットというのは知っていたので見てみたら ん フォーメーションラップでは走っているな。*1 と思ったらやっぱりみんなピットに引っ込んだ。スター…

昨日の話になるが

広島カープの野村謙二郎選手が2000本安打達成! 自分は元カープファン。ちょうど野村が入団してきた頃が一番熱が入っていた時期。野村、正田、前田、江藤、小早川、達川 、、北別府、津田、大野、川口・・・・ あぁ懐かしい。 カープの近年の成績は目を覆わ…

今日偶然

TVで「ドラえもん」を見た。見たと言うよりドラえもんの声が聴こえた。で ドラえもんの声全然変わってるじゃん!! 声優が交代したのは知っていたが、ここまで違うとは・・・ ルパン3世の声が「山田康雄」から「栗田貫一」に代わったときはあまり違和感な…

Every Little Thing

複雑な社会に大人はこき使われ いらない教養と知識におぼれている 純粋な心は忘れずにいたいから どうか見捨てないでね そんな時代にRescue me 好きな曲。Every Little Thing だと多分「Rescue me」他には「fragile」「Grip!」「モノクローム」「Face the ch…

エアロパーツ

あまりエアロパーツは興味ないほうだ。 ゴテゴテしたやつは嫌いだし・・ でもMR-Sはエアロが割りと似合う! オフ会でも様々なエアロを見ることができる。ここで比べると自分のノーマルMR-Sは非常にしょぼい。普段は欲しくならないのだが、並ぶと差を感じる。…

ガラにもなく

ウェブ日記なんてものを書いているが、何より悩むのが タイトルネーミング! 今だに思いつかん orz

Mr.Children

Mr.Children で1番好きな曲は「CROSS ROAD」 あとは「youthful day」とか「タガタメ」とか

日本代表

サッカー日本代表に対する興味は年々減少する。 「ドーハの悲劇」のときはメチャクチャ応援していたのに! なぜだ。日本人のサッカー好きなのに、母国ナショナルチームを応援できないとは! スピリットを感じないからか? ヨーロッパサッカーに慣れてしまっ…

「04/05シーズン」プレミアリーグベストイレブン

と言ってもそれほど詳しくないので・・・自分の好み優先 フォワード 「万能型」 ティエリ・アンリ(アーセナル) 説明不要の左ウイング兼ストライカー。近距離FK担当。 グジョンセン(チェルシー) 右足、左足、頭。ボールキープ。何でもできる。アクロバテ…

04/05シーズン総括(短)

ちょっと時間が経ったけど、04/05シーズンレビューパッとしなかったイメージのシーズンだが22勝11分け5敗 の勝ち点77は実はそう悪くない。(得点は激減だが) チェルシーがあまりにも強かったのだ。 選手個人別に採点すると (終盤はダラダラと見てい…

愛知・万博

万博なるものが開催されている。せっかく日本でやっているのだから1回くらいは行かねばと思い、今日は仕事をサボって休暇をもらって行ってきました。 野郎だけっていうのがキワメテ情けないが・・・ 車で行く。三好ICで下りて、1番近い三好駐車場に車を止め…

「ヴァン・ヘルシング」

ヴァン・ヘルシング [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (101件) を見る

ファン・ペルシファン減る辛苦ヴァン・ヘルシング ちょっと前に久々に映画を見た。 といってもレンタルDVD(\200)だが,自分の場合,映画の予備知識がないのでほとんどパッケージの絵の感じだけで決める。あんまり有名すぎて中身が想像できるものは×。 多少の…

長距離ドライブのコツ

長距離ドライブが好きでたまーに遠くに行きたくなります。 快適なドライブのために 免許を取ってから十数年・・・学んだことは (遠出先では)ガソリンスタンドまでの距離が分らないので1/3を切ったら迷わず入れるようにする。特にド田舎は(GSが)ナビに…

クルマ多々

先週に引き続き、クルマのオフ会に出撃!

CSS

用意されているスタイルシートにイマイチしっくり来るものがない。日記欄の幅を広げたいだけだけど、それができない。 うー ムズイ ・・・ やるんじゃなかった。 CSSタグが分からないから、無理だな。ちょっと調べるか。 つかれたー自分でカウンター進めてる…

ただいまカスタマイズ中・・・

35000km突破

人生の中でかつてないほど走行距離が伸びている・・・ 10万キロなんてすぐだな・・・ 運転が面白いので、たいした用事もないのについ出かけてしまう。もしかしたらこれがこの車の最大の欠点かもな。 これからも長く付き合うことになりそうだから労わってやり…

今日は

県市民税を収めてきた。毎年高くなっていく。これ以上苦しめないでくれ・・・(T_T)

GK補充

コチラでも書かれていますが ファン・デル・サール獲得。だそうです。 近年弱点と言われていたGKを補強したわけだけど 「中途半端」な気もする。 たしかにファン・デル・サールはいいキーパーだ。無論即戦力だし弱点扱いされることはない。しかしユナイテッ…

絶好のオープン日和

ということでツーリングオフのようなものに行ってきました。参加された方々、お世話になりました&ありがとうございました。とても楽しかったです♪ と先に言っておきます 最近はMR-S以外の車と一緒になることが多い。国産車以外でも米英独仏伊と多種多様。そ…

なんとなく始めたこのウェブログ・はてなダイアリー

最初にコンセプトとかカテゴリーとか考えてなかったので、今読み返すと統一感がなく非常に読みにくい。 文章も・句点が全角文字「、」だったり半角文字「,」だったり・一人称も「僕」*1とか「俺」*2とか「私」*3とか はてなダイアリーにいろいろある機能*4も…

スコールズについて

スコールズはギグスと並んで最も好きな選手。 あの栄光のトレブル98/99の翌シーズン途中から観戦をしているわけだが、その間誰が一番チームに貢献していたかというと(ダントツではないが)このポール・スコールズだと思う。試合を見ていれば分かる・・・ ス…

ポール・スコールズ

シーズンオフということで・・・

規制強化

CAR

http://www.carview.co.jp/news/default.asp?id=5119&gen=2 健全たる?善良ドライバー?である私には喜ばしいこと。 迷惑クルマが減ることはいいことだ。特に行き過ぎたクリアレンズ、ディスチャージライト(HID)はやめて欲しい。視覚を奪われて死にそうになる…