今思い出せる映画


自分はそれほど映画を見てきたわけでもない。特に最近は見てないし。
それでも好きなものに対する思い入れは強い方だ。


見るジャンルは・・コメディ以外なら何でも。
ホラー映画が好き。しかしホラーはよくコメディに走りやすい(苦笑)。そういうのはダメ!
あと超大作もなぜか見ない。観なくてもなんとなく内容が分る。食わず嫌いなだけかも知れないが・・・。


微妙にネタバレを含みますが・・・順不同


ミッドナイトラン

ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディン主演。アクションコメディかな? アメリカ的でとにかく痛快! 実写版ルパン3世ってところ。「明るい系」の映画では最も好きかも。

ファイトクラブ 〜誰もが持つ変身願望と破壊欲求〜

注目すべきはブラッド・ピットではなくエドワード・ノートンの方。かなり面白かった。ラストは???だが、そこを差し引いても傑作。

スターウォーズ」シリーズ

一言で言うと「宇宙チャンバラ」 単純な話だけど大好き。新シリーズ(EP1-EP3*1)も好きだけど、旧シリーズ(EP4-EP6)の方が好き。
好きなキャラはハン・ソロとチューバッカ。ダースベイダーとか男爵も。
好きな惑星は「タトゥイーン」
好きな乗り物はもちろん「ミレニアム・ファルコン号」

ロードオブザリング」シリーズ

指輪物語」を読んだ事のある自分にとっては、喜びと驚きの映画化だった。1部と2部は劇場で観た。「長い〜」とよく言われるこの映画だけど、自分にとってはむしろ短い(笑)。もっとこの世界に浸っていたい!
ファンタジー物なのに、可愛い子ちゃんが出てこないのが難点w

ディープインパクト

アルマゲドン」よりもこっちが好み。船長カッケー

トータルリコール

シュワ主演では最も好き。近未来ものと潜水艦ものはツボなので。

ブリジット・ジョーンズの日記

サントラCD(お気に入り)をなぜか持っていたので、映画もあとで観る。典型的なラブコメ。やや女性向けだが普通に面白い。あの弁護士はカペッロに似ている。
聞けば2作目も面白いらしい。

フィールドオブドリームス

ケビン・コスナー主演。野球とファンタジーという珍しい組み合わせ。「それを作れば、彼らはやってくる」という謎のお告げを聞き、農夫が野球場を作ってしまう。日本じゃ考えられないスケール!

フロム・ダスク・ティル・ドーン

下品かつ大雑把なアクション映画。人がパタパタ死んでいく様はシュールですらある。続編もあるようだが、見たことはない。
ジュリエット・ルイスは「ナチュラル・ボーン・キラー」とか悪女の役しか見たことがない。

X-MENシリーズ

役者陣が最高。中でもウルヴァリンヒュー・ジャックマン)がハマりすぎ。

CUBE

目が覚めると、そこは何もない四角い部屋(CUBE)の中だった。今まで見た映画で五指に入る。アイデアの勝利。制作費もメチャクチャ安かったとか。果たして最強のトラップとは?

ラストエンペラー

高校生の時に見た。音楽と雰囲気が好き。あと教授!

薔薇の名前

中世の修道院の話。暗い暗い。妖しい妖しい。そそるそそる(何が)。ローティーンの人にお勧め(子供向きと言うわけじゃなく)

ラビリンス 魔王の迷宮

中学生の頃に見たと思う。ジェニファー・コネリー 激キャワ!! ちなみに魔王はデヴィッド・ボウイ

http://www.omega.co.jp/movie/hakkyou/e_hakkyou.htm

知ってます?(笑) 「バカ映画」の一言。最低!最高!! ギャハハハハ



また書くかも・・・

*1:EP3は近々観る予定