2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

最近、土曜日になったら車いじってる。今はそういう時期なのかもしれん。 今日はとりあえず、人前に出られる姿に戻すのが目標。 Before

右コーナーがヘタクソなんだよ!

距離を走ってる割に事故を起こさないのが自分。運転が上手いのが理由ではなくて、当たるべき対象物(人、物、車、建築物)など無い田舎ばかり走っているから。しかし先日の件も含めて、実際は結構やっている。今日はそんな私の事故紹介をしてみる(笑)。単独事…

初体験♪

いきなり良い話でなくて申し訳ないですが 昨日のツーリングオフに行く道中で車をハーフスピンさせてぶつけました。今日はちょっとその検証をしてみます。 道の駅「マキノ追坂峠」より琵琶湖を望む。このときは平和だった(笑)。 読まれないほうがいいかも知れ…

FTP(フレンチトーストピクニック)

今日は、福井までフランス車を見に行った。 このイベントは福井県あわら市の「創作の森」という所で開催されている。今年で9回目だったらしい。(北陸地方は〜の森(杜)と名の付く所が多い)。 フランス車は形は好きなのだが実際走りとか他の部分はどうなんだ…

唯一無二のチーム

今朝、モスクワのルジニキ・スタジアムで選手と関係者が歓びを分かち合っているシーンと見ていて思った。このチームには物語がある。言っちゃ悪いけど(いいでしょここは僕のblogだから)、今のクリスティアーノ・ロナウドを欲するようなプライドのないチーム…

ユナイテッドの話をする前に

(今はまだ)チェルシーのドログバの話。あのレッドカードを受けて、退場するシーン・・・後姿が忘れられない。あれがチェルシー、つまりプレミアリーグのチームの一員である彼の最後の姿かもしれない。 しかし個人的にドログバはチェルシーに残っていて欲しい…

CL決勝 inモスクワ

試合開始前 パク・チソンがメンバーに入ってないことに驚き。彼がやってくれると思っていたのに。ただ、全体的にはユナイテッドの選手の方が力はあると思う。バランスがいいのはユナイテッド。チェルシーで怖いのは非人間的な能力を持つドログバ、エッシェン…

六甲山×2

誘われましたので、「春六甲」に行きます。出るのは6月1日(日)です。参加される方々、よろしくお願いします。「春六甲」に行くのはこれが最初で最後になる事でしょう(笑)。 5月18日(日)も 足回りの慣らし運転ドライブも兼ねて六甲山に行きます。これは定例の…

プレミア最終節

さっきまで寝てたorz 目が覚めたら後半が始まっていた。 安心できない展開だった。 しかし後半35分ごろ、「そこを空けるか」と笑ってしまうほどフリーになったギグスにパスが渡り、当然軽いトラップからのインサイドキック。百戦錬磨の彼にとっては当然のイ…

燃える最終節

僕がユナイテッドの試合をTVで見るようになったのは、あのトレブルを達成した次のシーズンの途中からだ。それから今までの間、最終節を迎える時点で優勝が決まっていなかったシーズンはなかった。しかし今年は違う。難敵ニューカッスルを退け、この状況を作…

病欠金欠俺ガス欠

風邪をぶり返してしまった。 オレは体が弱すぎる。 今日はしんどいんで会社を休んでいた。 昼間寝ていたら。タイヤショップから電話が来た。「注文していた車高調が届きました。」との事。今日は平日なので、これはタイミングがいい。土日に行くよりずっと能…

西ハム戦

のどかな休日に相応しい緊迫感のない試合だった(笑)。ウエストハムも相手が1人少なくなったのだから、勝ち点を取るチャンスもあったはずだが、そこまで死に物狂いになる理由もないか・・・。 プレミアリーグの年間最優秀選手にクリロナが選ばれた。そのこと…

クソ暑い。爽やかな風が吹く季節は一瞬にして終わる。5月から10月まで夏だ。なんとかしろよ気象庁!w

反対側の試合

結果以外はあんまり興味がなかったし、それより体がしんどいんで仕事から帰ってからの観戦となったCL「チェルシーvsリヴァプール」。 だが面白くない試合になると思ったのが失礼なくらい凄い試合だった。この時期であれだけフィジカルコンディションが良いと…