FTP(フレンチトーストピクニック)

steelgray2008-05-25



今日は、福井までフランス車を見に行った。
このイベントは福井県あわら市の「創作の森」という所で開催されている。今年で9回目だったらしい。(北陸地方は〜の森(杜)と名の付く所が多い)。
フランス車は形は好きなのだが実際走りとか他の部分はどうなんだろうな。



いつものように、その後は少しだけ連隊走行をして、あとはカフェでダベリというゴールデンパターン。
楽しいひと時を過ごせました。参加された皆様、お疲れ様でした。



今日はいろいろあった(笑)

今日の朝は「初めて」とも言える面白い出来事があった。この事は後日このblogに書きます。
その他にもカメラを床に落としたり、携帯電話を落としたり、100円玉を落としたり、と。今日はそういう日なのかw。
で、みんなから「今日は帰宅途中にまた何かあるよw」と言われていたんだ。




それが起こったのは敦賀ICの出口ゲート(ETC専用)



なんとゲートが開きません!




こんな場所で立ち往生。


これが今日のオチか!(笑)



結局これはETCの読み込みミス(アンテナorカード)だったらしく、たまに起こることらしい。係員の人に手動で清算とゲートオープンをしてもらい、後はすんなりと家まで帰れました。ふう。