2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアヘビー・・・

リアタイヤ(DIREZZA DZ101)にもう寿命が来た。スリップサインが出まくり。まだ1万キロちょっとしか走ってないのに。OUT/INで偏磨耗も起している。フロントタイヤはまだまだ残っているのに・・・。(多分)フロント側は大丈夫だと思うけど、リヤのアライメ…

シーズンラストスパート

ビラ戦 4-0で楽勝。あの程度の攻撃で点が入るとは楽だとしか言えない。国内リーグは相変わらず張り合いがないな。プレミアリーグは、中堅クラブ(このビラやスパーズ、エバートンなど)がもっと強くならないと面白くない。ユナイテッドとまともに戦えるのが…

超久々に更新

MR-Sのホームページ 長らく放置していたクルマのHPをさわった。こんなみっともないHP消してやろうかと思ったが、タダだし、MR-Sもまだ生きてることだし・・・ということで縮小継続となった。 しかし、色んなものに対する熱意が無くなったな〜orz 3桁国道がよ…

チェルシーvsアーセナル

続けて観戦しているのがこのカード。息つく暇もないほど激しく戦う両チームの選手。これは面白い試合だ。確実に勝ち点3を取りに来ているのが分かる。後半が楽しみだ。 が 「只今、放送が中断しております。しばらくお待ちください。」 のメッセージが出てTV…

リヴァプール(リーグ戦モード)戦

ユナイテッド 3−0 リヴァプール 得点者:まさかのブラウン、スーパーマン・クリロナ、そのバック中ナニ? 国内リーグ優勝回数1位と2位の対決はイングランドダービーとも呼ばれる。しかし実際リヴァプールと対戦して脅威と感じたことはない。どこにも怖さが…

スパースvsチェルシー

たまたま再放送をやっていた。感想としては観て良かった。両チーム共に特にディフェンスが崩された印象はないのに点が入る入る。本当にバカスカと。やっぱり点が入った方がサッカーは面白い。チェルシーはモウリーニョが去った今は戦術的には見るものはない…

ボルトン戦

いつもユナイテッドを苦しめるGKヤースケライネンがいなかった。そして早い時間に先制点を取ることができたので見てるほうとしては暇楽だった。楽勝。 ユナイテッドの中盤のベストのメンバーが決まらない。この日のセンターはアンデルソン&ハーグリーブスだ…

CL組み合わせ

(1)アーセナル(イングランド)vs.リバプール(イングランド)(2)ローマ(イタリア)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)(3)シャルケ(ドイツ)vs.バルセロナ(スペイン)(4)フェネルバフチェ(トルコ)vs.チェルシー(イングランド) <準決勝…

CLベスト8決定

ベッドの中からインテルvsリヴァプールを観戦。インテルは決定力がなく、結局敗退。初戦の消極的な戦いが悔やまれる。ベスト8が決まったわけだが、プレミア勢が半分の4チームも残っている。これって全体で見たら由々しき事ではないのか。 ユナイテッドファ…

CLミランvsアーセナル

パスパスパスパスパス。ユナイテッドがてんで敵わないミランを相手によくもあれだけの戦いができるものだ。相変わらずセットプレーに弱く、攻撃が単調になりやすいという欠点もあるけど、見ていて憎たらしいくらいに上手いと思う。優勝する力はあるとみた。

CLリヨン戦

1トップは機能しないのはわかってる。1トップに相応しいFWも居ないし。試合は予想通りパスの通らないグダグダな内容。しかしそれは相手も同じことだったので、負ける気配はほとんどせず。 結果、ベスト8に勝ち進んだユナイテッド。それだけの試合だったなぁ…

フルアム戦

この試合の解説は川勝良一(この人のしゃべりは好き)、そして実況は倉敷保雄!いや〜懐かしい。プレミアの実況もするようになっていたんだ。サッカーの実況ではダントツで好きなのがこの倉敷さん。昔リーガ・エスパニョーラを観ていた時(当時はデポル推し)は…