ボルトン戦

いつもユナイテッドを苦しめるGKヤースケライネンがいなかった。そして早い時間に先制点を取ることができたので見てるほうとしては楽だった。楽勝。
ユナイテッドの中盤のベストのメンバーが決まらない。この日のセンターはアンデルソンハーグリーブスだった。いい時の小気味よいパスワークが最近の試合じゃ見られない。より高いレベルのフットボールをするためにファギーがいろいろ試していると見ておこう。
それにしてもクリスティアーノ・ロナウドの得点能力は凄い。あそこまで中に入ってくるなんて君はセンターフォワードか(笑)。サッカーは点の取り合い。点を取る選手が一番エライと思っている。クリロナこそエースだ。
あとフリーキックも素晴らしい。ゴール右隅を狙って得意の回転を抑えたシュートがこの日も決まった。もはや直接フリーキックならNo.1かもしれない。ゴール正面で中距離なら1番確率の高い選手だろう。最近クリロナが本物のスーパーマンに見えてきた(笑)。