スパースvsチェルシー

たまたま再放送をやっていた。感想としては観て良かった。両チーム共に特にディフェンスが崩された印象はないのに点が入る入る。本当にバカスカと。やっぱり点が入った方がサッカーは面白い。
チェルシーモウリーニョが去った今は戦術的には見るものはないが、高い個人能力が残っている。
J・コールは本当にいい選手になったよなぁ。ウェストハム時代はテクニックだけでしかも得点に絡む能力も大してなかった。覚醒したのは確か何年か前、チームの攻撃を支えていたロッベンが怪我をして、その代役を務めた時だったと思う。今は顔つきまで違う。力強さを得て男前になってる。

今週末はプレミア4強の直接対決。この4チーム、全てチャンピオンズリーグに残ってるのが凄い。日曜の夜の試合だから社会人には辛いが、生で観てみようかな。