2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏はタイヤ選びの季節

愛車MR-Sは燃費はいいしブレーキパッドは減らないし維持費が安くて助かる・・・タイヤを除けば! まだ大丈夫と思いきや、リヤはスリップサインが出かかっている状態だ。 というわけで恒例のタイヤ選びをしてみる。 理由を聴かれると辛いけど純正サイズにはこ…

ZARDの坂井泉水さんが急死

数あるアーティストの中でも10本の指に入るほど好んで聴いていたがZARDだった。ずっと好きだった。 昨日も気持ちよく越前海岸を流していた時にMDに入っていた「Dont' you see!」とか聴いていた。それがこんな事になるとは・・・(涙)。 ご冥福をお祈りします。

今日は福井に

えり〜ぜさんの企画したツーリングオフ?ただ食べるだけオフ?駄弁るだけオフ?に行ってました。 最近は日焼けを気にしてオープン走行は控えていたのですが今日はがんばって幌を開けて走ってました。風を切って走るのはやっぱり気持ちいいです。 本日参加さ…

CL決勝戦

結局観てます(笑)。 今、前半が終わったところ。ベストメンバーのミランに対してリヴァプールがよく戦っている。リヴァプールがいいのかミランが悪いのか。比べるとユナイテッドの中盤はしょぼいのかな〜。こういう試合展開になると決定力がものを言う。経験…

決勝戦だけ観るFAカップ(笑)

ユナイテッドにとって今シーズン最後となる公式戦。 新しくなったウェンブリースタジアムを見たが、スタンドがそれほど切り立っていなくて自分好みだった。一度は行ってみたいな〜。 試合は延長戦までもつれ込んで、最後はドログバのゴールでチェルシーの勝…

レスを兼ねて

mr-sおやじさんへ MR-Sの事を書かなくて、古い日記にコメントしてもらいすみません(^^)

1試合1050円(笑)

値上げしてから契約したことのないCSフジを視聴できるようにした。 観るのは新生ウェンブリースタジアムで行われる「マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー」のみ! チェルシーの戦い方とモチベーションに注目(笑)。

シーズン最終戦を後半だけ観た

0-1の状態が続くシーズン最後の後半戦。ウェストハムとテベスは割かし好きなので、「負けてあげてもいいかな」とも思っていた。しかしそこでファギーはギグス、スコールズ、C・ロナウドの3選手を同時投入という非情な采配(笑)。これで西ハムも終わったかと思…

チェルシー戦を

試合終了間際だけ見た。 まずはチェルシーのモウリーニョのパフォーマンスに感激。いやー役者だねこの人は。エンターテイメントなんだからそれでいいよ。敗れた時に言い訳や不平不満をこぼすしか能のない人なんて見たくないよ。 そして!この試合が引き分け…

チームの現状と展望

チャンピオンズリーグ決勝のカードが「リヴァプールvsミラン」に決まった。しかしユナイテッドファンの自分にとってはもはやどうでもいい事だ。

今日は在宅引き篭もりの日

今日は溜まっていたデジカメ写真画像を整理していた。そのついでにHPも更新した。 先月30日はMR-Sのオフ会に行っていたのだが、その時に撮った写真をHPのトップ絵にしてやろうと思っていたがいい写真が撮れてなかったので断念。その代わりにこれまた今月3日に参…

vsミラン2nd-leg

敵地サンシーロで3-0の敗戦 まぁしゃあない。悔しいけどここまで完敗だと、な。 さすがにミランは強かった。全体的な選手能力はミランに比べるとまだまだだ。 常にパスコースを塞がれていた。クリロナも完封された。前に進めない。こういう相手に対して点を…

CL準決勝

PK戦の末、リヴァプールが決勝に進出。 個人的にはチェルシーの方が面白かった。だが、この試合の内容そして先週末のリーグ戦の内容を見て「チェルシー力尽きたか」と思った事も事実。今シーズンのチェルシーはフォーメーションの大幅な変更、選手の怪我、オ…

今頃

エバートン戦を観た。最近の流れを引きずって守備はスカスカ。しかし攻撃陣は依然好調。で、エキサイティングな逆転勝ち。ミラン戦もこういう戦いしか出来ないのかな? リーグカップ戦でしか名前を見ないイーグルスだが、あのゴールには非凡さを感じた。リチ…