2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝戦だけ観るEURO2008

前半30分経過 たまに民放でやっているのは知っていたけど、結局開幕戦しか見てなかったEURO2008。その決勝のカードがドイツvsスペイン。試合を見てないけど、ここまで来たスペインはようやく本当の強豪と言えるようになったのではないでしょうか。 スターテ…

アドレナリン金曜日(謎)

今日は有給で休み。体調不良以外で有給を使うのは久しぶりだ(笑)。 足回りも換えた事だし、ちょっと走りたくなった。ということで今日は2年ぶり通産3回目のサーキット走行に行く。場所はMLS(モーターランドSUZUKA)だ。車を趣味にしている割には運転下手だか…

Level5

週末ドライバーの自分としては珍しく昨日の夜は走りに行ってた。車高調の減衰力を初めて1番硬い「5」にしてしばらく走ったが、クルマが跳ねる跳ねる(笑)。サーキットのようなフラットな舗装面ならいいが、実際はそんな都合の良い道は近場にはない。凄まじい…

EURO2008

ユナイテッドの試合を観るようになる前は、代表戦の方が好きだった。親善試合は別にどうでもよくて、ワールドカップと欧州選手権はTVにかじりついて観ていたものだ。しかし今ではイングランド代表以外にほとんど興味がなくなり、そのへなちょこイングランド…

車高UP

車高調を入れたときに調子に乗って車高を下げすぎた。昔のスーパーカー並みの着座位置(低さ)は非日常感とスリルがあって楽しかったが、全長に対してホイールベースの長いMR-Sではちょっとした段差も超えられない。底を擦る。唯一無二のファーストカーがこれ…

鉄は熱いうちに打て

半年ほど前は「4ドア車以外は車にあらず」といった感じで、真剣に車を買い替え、つまりMR-Sを手放そうとしていた。しかし今ではそんな気は微塵もなく、完全に壊れるまで乗ってやろうという気になってるいる。その間オーナーに何があったのだ(笑)。 この2ヶ月…

ETCのETC

自分の場合、高速道路を利用するのは「通勤割引「早朝・深夜割引」が利く時間帯(100km以内)だけだ。ETCはほとんど割引が利く時間しか使ってない。割引後の通行料が「妥当」だと思うんだけどね。 本日の場合 行きは下道で行くのはしんどいから、まず6時前に大…

ご時勢

今は手動幌のオープンカーなんて無いんだな・・・。今日は各車自慢の電動トップの開閉の動きを見せてもらった。各車非常に凝っています。子供なんて特に喜びそう(笑)。まるでロボットショーだ(笑)。ポルシェ911、ボクスター、SLK、シルビア・ヴァリエッタ、V…

腕が日に焼けて真っ赤だ

午前と午後の部に分かれたパレードランの様子。これは午前の部。 午後の部。 神戸市内?のGS。パレードランと関係無いけどガソリンが値上がり・・・してない。地元でもまだ上がってないのかな? 上の写真には写ってませんが あんまりオープンカーのイメージ…

春六甲08

今日は「O.P.E.N.」という有名なオープンカーのクラブのミーティングに参加してきました。公式サイトは↓です。 このような大きなイベントに参加するのは初めてだったけど、参加者様の人柄がよく楽しい時間をすごせました。数年ぶりに逢う人も何人かいて、そ…