アドレナリン金曜日(謎)

どっかのPA



今日は有給で休み。体調不良以外で有給を使うのは久しぶりだ(笑)。


足回りも換えた事だし、ちょっと走りたくなった。ということで今日は2年ぶり通産3回目のサーキット走行に行く。場所はMLS(モーターランドSUZUKA)だ。車を趣味にしている割には運転下手だから練習しないと。クローズドコースを走るのも楽しいしね。


6月いっぱいまでは特別割引期間ということで、初めて新名神を使って現地まで行く。高速道路を走るのはあんまり好きではないのだが、この新名神は良い。深い山の中を走る景色は大変良い。遮音壁がほとんどなく、いまのところ道も非常にきれいだ。トンネルや橋の構造を見ると、いかにも新しいなと思わせられる。
この新名神を使うと、MLSが近い。すぐに着いた。現地に着いてしばらく待つと、車が続々やってくる。聞けば今日金曜日は半額デーらしい。それでか。

走る

台数が多い中のフリー走行。前回2年前に来たときはシビックばっかりだったが、今日はクーペ、セダン、2BOX、ワゴン、オープンと多種多様な国産車がいた。この暑さでみんなよく走るなぁ。
自分の走りはというと、2年前に比べたらずっとリラックスして運転できた。台数が多くてある程度ペースが限定されるということもあったが、割と余裕があった。2年前走ったときはシビックに抜かれまくったが(笑)、今日は抜きつ抜かれずといった感じ。自分もちょっとは成長してると思うと嬉しい(笑)。
ただこのコース1番の高速コーナーは攻めなかった。リヤタイヤのPlayzのグリップ力を信用してなかったから。実際ちょっと怖かった。
今日は天気が良くかなり暑かったので、ドライバーが堪えたみたいだ。明らかに走っている車の動きが鈍くなっている。車よりもドライバーが熱ダレ気味(笑)。そんな中、オープンカーは有利だ。屋根空けられるからね。(それでも暑いけど)。昼過ぎの1番暑い時間帯はかなり台数が少なそうだから、その時を狙って走るのも悪くない。


焼けた


焼けないと思っていたチタンマフラーが青く焼けていい色に(笑)。やっぱり(小規模でも)サーキットは違うんだな・・・。