決勝戦だけ観るEURO2008

前半30分経過

たまに民放でやっているのは知っていたけど、結局開幕戦しか見てなかったEURO2008。その決勝のカードがドイツvsスペイン。試合を見てないけど、ここまで来たスペインはようやく本当の強豪と言えるようになったのではないでしょうか。
スターティングメンバーを見ると、ドイツの方が少し強そうだ。ただしキーパーはスペインの方がずっといい(笑)。

試合終了

内容から言ってもスペインの勝利は順当。おめ。
しかし、どうもあの実況は好きになれん。あれはどうにかならんのか。

ドイツの選手のポジショニングがおかしかったな

最初の10分以外は深い位置にパスが入らなくなった。攻撃時に中盤が上がりすぎて、ポジションがかぶっている。前に出すぎて、ルーズボールを拾えない。選手交替はしたけど、最後まで試合内容は変えられなかった。パワープレーすらできなかった。決勝戦しか見てないけど、ドイツの強さは見れなかった。
それにしてもバラックの準優勝(もしくは2位)好きには呆れる(笑)。