2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴァプール戦

ユナイテッド 1−0 リヴァプール ゴール:リオ・ファーディナンド 超久々のハラヒロミーの解説で始まったイングランドダービー。 FWは強いがMFが弱いユナイテッドとその逆のリヴァプールの対戦。 前半はお互いピッチ状態の悪さのせいかボールが足につかず攻…

アイタタタ

朝、外を見たら予想してなかった雪景色。ノーマルタイヤということで、アップダウンのあるいつもの通勤路を避け、平坦な道を選んで走っていた。 ハイ、当たりました^_^; かなり低速だったにも関わらず止まれず前の車に追突。まだ真正面から当たったからマシ…

GT4 その2

「グランツーリスモ4」 えーと まったくやってませんこのゲーム 前回 GT4について書いたのは去年の2月・・・

マンチェスターダービー

ユナイテッド 1−3 シティ ゴール:ニステル 久々に生で見たが・・・後半は半分寝てた。 目的を失っている。覇気がない。完全に気迫負け。 「こういうサッカーがしたい」というのがユナイテッドには無い。ただ単にプレーをしてるだけだ。ニステルローイのス…

高校サッカー

今日国立競技場で行われた高校サッカーの決勝戦。滋賀県人の私としては野洲高校を応援していた。 延長戦の末、野洲高校が競り勝ち感動の初優勝。高校サッカーは特に名門校ばかりが勝ってきたのでなおさら劇的だ。 押していたのは鹿実の方だけど、すごいと思…

車選び

CAR

今日は次に買う車を選ぶべく、ディーラー周りをしてきた。 と言っても買うのは友達の知り合いの車。 メーカーは問わず、コンパクトカーかセダンならいいとの事。好みもこだわりも無いそうだ。 そりゃ選べんわな。 それでも最近の車をじっくり見れたのは良か…

アーセナル戦

2日までの試合(0-0でドロー)だけど簡単に感想を プレミアリーグを見始めた頃からこの「マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル」が最も好きだ。最大のライバルはリヴァプールでもチェルシーでもなくアーセナルだと思っていた。 なんか久しぶりにアーセ…

ボルトン戦

4−1でユナイテッド勝利 ゴールは珍しくオウンゴール、サハ、そしてロナウドの2発 相変わらず年末年始とか関係なし*1に試合があるプレミアリーグ。 ちょっとこの試合は「おおっ」と思わせた。何人か主力がいなかったせいか、それほど良い攻撃をしたとは思え…

あけおめ

近くまで初日の出を見に行ったが、曇り空でもう1つだった。 そして昨日はよく寝られなかった。ベッドでずっと唸っていた。極めて寝つきが良く、バカのように熟睡できる自分としては非常に珍しい。悪夢でも見てたのか? これは2006年を暗示しているな(爆)