高校サッカー


今日国立競技場で行われた高校サッカーの決勝戦滋賀県人の私としては野洲高校を応援していた。
延長戦の末、野洲高校が競り勝ち感動の初優勝。高校サッカーは特に名門校ばかりが勝ってきたのでなおさら劇的だ。


押していたのは鹿実の方だけど、すごいと思ったのは野洲高校の選手の能力。高校生であそこまでできるのか。前線からのプレスなど戦術的には鹿実のほうが1枚上だったが個人能力ではその逆。鹿実は力を出し切ったと思うが、野洲高校は戦術レベルをあげたらもっともっと強い。と思わせた。(この決勝戦しか見てないけどw)


こんな田舎の公立高校が日本一になるなんて・・・


とにかくおめでとう 野洲高校